« May 2005 | Main | July 2005 »

June 2005

久々の良型メバル!

 退社し,お得意先の一軒を訪問。その後,一杯やるのを楽しみに自宅に向かうMEBARU-Y。ついついアクセルを深く踏み込んでしまう(^^ゞ。
 少し走ると携帯の着信音が!ハンズフリーで電話をとる。用心のため路肩に車を止める。
「キャプテンABさんの船で今夜出ますよ。」
シーバス専門で因島津々浦々を徘徊しているS氏からである。
「シーバス,メバル,アオリイカ・・お好みのタックル持参で行きましょう!」というお誘いに,即「行きます!」というMEBARU-Yであった。

 さてさて,21時30分に集合し,いざ出航!船からの釣りではなく,船でお好みのポイントに行き陸から釣るという作戦だ。
 極秘ポイントに案内してもらい,私はメバル狙いを!
 第1投目からいきなりアタリ!
 ショートバイト気味のアタリにピッ!っと合わせる! ゴンゴンッとトルクフルな引き!ロッドは半弧をえがく!久しぶりの手応えに思わず笑みが。あがってきたのは24センチの良型メバル。
 続けて第2投! またまた,アタリ! 同じくらいのサイズのメバルがあがってくる。嬉しさ満点。あがってくるのはどれも良型。
 しかし,5匹ほど連続ゲットした後は,超ショートバイトが,超超ショートバイトに・・・やがてアタリは絶えてしまった。しかしながら,23,4センチのメバル6匹,17~20センチメバル6匹に大満足!mebaru0610

 他のメンバーは,シーバス狙い。
 S氏に至っては,シーバスの入れ食いを楽しんだ模様。丸太のごとく,良型のシーバスが,ごろごろと地面に転がっている。このポイントは,「濃い」と実感した。
 その後,雨が強くなり納竿。
 久しぶりの良型メバルに大満足である。
 キャプテンABさんありがとうございました<(_ _)> また,連れて行ってください。いつでもお待ちしてます。


 

| | Comments (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »