パラダイス???
天候が崩れたり,体調が崩れたり,飲んだくれたりして2週海に通うことを怠っていた(^^;)
今週末こそは海に行くぞ・・・って思っていたところに携帯の着信音!○△島へのお誘いメールに,即答!
「行きます!」
すぐさま,ウキウキしながら釣行の支度をするMEBARU-Yであった。
翌朝4時過ぎに集合し,いざ出発!
いつものように,行きの車中では「大きな期待」が「大きく膨らむ」(~o~)
そして,ポイント到着。
この頃になると,大きく膨らんだ期待感でウズウズし,ポイントまで歩くスピードが無意識に速くなる・・(^^;)
すぐさま,ロッドを振る!が・・・・アタリは無い。この時点で大きく膨らんだ期待感はショボショボとしぼみ,平常心に戻る。キープも無しで,ポイント移動。
さあ,キープできるメバルを釣るぞ!
と,気合いを入れて・・・ん?お腹の調子が・・・。ロッドを3度ほど振ったところでトイレに(~o~)
どうもリズムに乗れないなぁ。
さてと気を取り直して!・・・って思ってたら,同行したさ~ふさんたちも戻って来た。釣れないらしい。
ありゃま,こりゃ今回も苦戦かも。
早々に第2ポイントもあきらめ,はじめのポイントをもう一度攻めることにした。私のロッドは・・・曲がらない・・・。しかし,隣のロッドは曲がってる! (@_@)// ど,どうして?! いろんなパターンを試しているとガツンッ!良型メバルをゲット!(^_^)v さあ,これからだ!
・・・・
・・・・
・・・・終了。 1匹キープしただけでこのポイントはおしまい(^^;) リズムに乗りきれない私であった。
第3,第4ポイントとラン&ガン。
サイズは今ひとつだが,しっかりアタリを捕らえロッドを小気味よく曲げているさ~ふさんを横目に・・・依然パターンがつかめずリズムに乗れない私である。
第5ポイントにいたっては,さ~ふさんのワンマンショー!
ザ・入れ食い!
私は,強い風に戸惑いながらロッドを振るものの,どうも思うように釣れない。キャストし糸ふけをとり少し待って・・・ゴンッ! なるほど!!!!!こ,これだ! このパターン! って思ったら何故かアタリは遠のいた。ジアイの終了である(^^;)
さてさて,釣れない時間帯に入り,まったりと時間は過ぎる。我々もまったりと時間を過ごす。釣行時に食べるカップ麺は格別に美味い!鋭気を取り戻し,夕メヅメ勝負に!
夕マズメのポイントは,期待感が大きいあの場所だ!
数投目でガツンッ!
(^O^) やったね! いい引きしてるゾ! よしよし・・・・・・・グッ・・・・・・ありゃま,根に入っちゃった(*_*)
その後,アタリもなく1人少し離れたポイントに移動。その第1投目でガツンッ!(^O^) ポイント移動大成功!このメバル君もなかなかのファイト!でかいぞ!よしよし・・・・・フッ・・・・・・・ラインブレイク(*_*) どうもリズムに乗りきれない。
その後,アタリもなく太陽が次第に西に傾き・・・そろそろ釣れてもいいのだが・・・。・・・・釣れない・・・。今回もこのまま・・・・。と時間だけがゆっくりと過ぎていく。太陽の姿が完全に隠れて少し薄暗くなった時。
ガツンッ! (^O^) 今度こそ!
根に入られないように締めたドラグがジ,ジッと・・・なかなかの良型である。上がってきたのは23センチのメバル君。大きさ以上のファイトを見せてくれた。
その後,入れ食いとまではならないが,退屈しない程度にアタリが続き楽しませてくれる。やがて,ライトが必要になってくる頃にアタリが止まった。そして,その後,釣り人の気力も止まり(^^;)納竿とした。
14~23センチまで16匹。


最近のコメント