夜の海
ロッドを新調した!
なかなか海に行けないストレスの解消として・・・。
新しいロッドを手にすると,やはり海に行きたくなる。一杯飲みながら,リールをセットしリーダーを組む。さてさて翌朝に新ロッドを振ってみよう・・・そろそろ寝るか。
そんな時,メールが・・・甥っ子からだ。
「これから●●に行きます。」
やはり若者は元気だなぁ・・・と思いつつ返信。
「迎えに来てくんない。酔っぱらいを。」
って,行くのかよ(^^;) がまんできなくなったMEBARU-Yであった。
ポイントについてさっそくキャスト!
ピュッ!
なかなかいい感じだ。うん,なかなか振りやすいロッドだ。ロッドの感触を確かめつつしゃくっていると,さっそく元気なアオリイカ君がロッドを曲げてくれた。初物にしては小物だが大歓迎である。
その後・・・・その後・・・・その後・・・・アオリイカ君は私のロッドを曲げてくれることなく,代わりにクルクルと回りながら←こんなのが(^^;) まっ,これはこれで歓迎するのだが。どうやら,甲イカの方は活性が高いよう・・・しらないうちにしゃくりは小さくなり,海底をズルズルと引きながら・・・・・完全に甲イカ狙いになっていた私であった。
日付が変わり,しばらくして私はギブアップ。甥っ子に送ってもらい即座に床についたのであった。で,翌朝はロッドを振る元気はなく,包丁を振っていた。久しぶりにイカの塩辛を作ってみた。これは,酒の肴にお勧め!レシピは「わが家の食卓」のページで(^_-)




最近のコメント