相変わらず・・・
先週末は,小メバルの数釣りで楽しんだ。雑魚釣り師の私としては,それなりに満足の釣行なのである。ま,小さくても釣れる方が楽しいし・・・。ってことで,小型でもいいメバルに会えれば・・・と,海に向かったのであった。
なんて,ホントは帰りが遅くなり,いつもならたっぷりとアルコールが入っている時間なのに珍しく酔っていない私。このまま,飲むのを我慢して海に行こうと思い立ったわけだった(^^;) そして,すでに海に先行していたメバッチさんからのメールが海に向かう気持ちを後押ししてくれたのだ。
メバッチさんとのメールのやりとりの後,某桟橋近くで合流。懸命にロッドを振るものの思うような釣果は期待できず・・・ポイント移動。移動先もどうやらジアイは過ぎている模様。となれば,先週小メバルと戯れたあのポイントに。
そのポイントには先週同様,某甥っ子が先行していた。そして,先週同様,小メバル君たちと戯れ・・・いや,これは乱獲していると言っていいのかも(~o~) いやはや釣るは,釣るは・・・・次から次へと(@_@)// 負けてはならずとがんばるMEBARU-Yだが・・・捌く労力も考えてそこそこに納竿とした。
甥っ子たちと分かれた後,気になるポイントに立ち寄ったが,サイズは相変わらず。あっさりと帰宅。
その後,下げ潮でチヌの30センチ級が爆釣したというメールが(^-^) この家族は・・・とことん・・・侮れない。やはり,因島の魚が絶滅するとすればこの家族は,大きな要因の一つとなるに違いない。
ね,そう思いませんか?メバッチさん(^_-)








最近のコメント