週末
週末。
私は,何をしてたのだろう。
アオリイカを・・・無性に釣りたいと思う気持ちは膨らむが・・・・腕が・・・(*_*)
それでも,悪あがき。土曜日の朝早く因島西海岸の某桟橋に行ってみる。エギングロッドを振ってみるが・・・い,痛い。2投して,モチベーションは0。即,帰宅。
帰宅後,早い朝食をとり悶々と過ごす。まあ,4人目の子ども「海」が程よく相手をしてくれるのが嬉しい。めちゃくちゃわがまま娘だけれども,癒される。「海」を肴に,早朝からビール・・・・(^^;) これは,これで,幸せかも(~o~)

夕方,再びアオリイカが気になり,実績のある磯に・・。今度は,3投した後モチベーションが・・・(^^;) やはり,腕が痛い。同行した息子(3号)とクボガイやレイシガイ捕りに夢中になる。もちろんアオリが釣りたいのだが・・・確実に捕れる目の前の獲物確保に精を出す。今回は,ムラサキウニもターゲットとした。この時期,卵巣がぎっしり詰まってて美味いのだ。捌くのに少々手間がかかり,身が崩れて見た目も良くないが,無添加の生ウニは,スーパーマーケットで売ってるウニとは比べものにならないくらい美味い! 間違いない! 手間をかけるだけの価値はあるのだ。そのまま酒の肴に・・・そして,ウニ丼に(^_^)v
そうそう,ウニを探しているとタイトプールにこんなのが・・・。とても,綺麗で可愛いので,息子と一緒にしばし観察。息子は,持って帰りたがっていたのだが,世話もできないであろうということで,しっかり鑑賞してさようならをした。これは,ウミウシ? 因島にこんなのが居るなて,驚きである。やはり,温暖化は進んでいるのだろうか。
さてさて,夜は・・・・プチ遠征。海三昧の一日。
キャプテンkさんとスヤマ君,友人Nさんと共に尺メバルポイントに!いろいろと作戦を練っていたのだが・・・・結局は,24.5センチのメバル1匹のみ(^^;) でも,まあ,塩焼きにして超美味かったのでよしとしよう(^_^)
そして,日曜日。
午前中は,家族でまったりと過ごし,ピールを楽しむ(^^;) アル中か!
そして,そして,夕方。息子とツメタガイを捕りに海に向かった。なんだか,今年はツメタガイがたくさん沸いているようだ。息子と二人で50個ゲット! 立派なツメタガイ捕り師になった息子を頼もしく思いながら・・・な,なんて大げさか(^^;) ツメタガイだけでなくアカニシも今年は数多くゲットできている。
で,どうするのよ,こんなに酒の肴がいっぱいあって・・・
誰か飲みに来ませんか?


最近のコメント