« 秋アオリ | Main | 三連休~その1~ »

恐るべし3号

みなさん,こん**は。
三連休というのに台風が近づいている・・・エギング三昧の3日間にしようと思っていたのに(-_-;)

と,いいつつ今朝行ってきました。
息子2号3号と一緒に3人で。
いつものポイントに着くと,どこかで見たような車が駐まってる(^^;) いらっしゃってるのねMIさん。

車を降りて歩いてポイントに向かう途中でご挨拶。どうやら,厳しい釣況のようだ。確かに,風はさほどでもないものの波が高い(*_*) 湾内はそんなに荒れているように思わなかったが,外海は時折1m以上の波も・・・。こりゃ,息子たちには厳しい状況だな・・・・と考えつつ,MIさんよりも一つ奥のポイントに向かった。                                                                                                                                                                                                                      Syu0915磯に打ち付ける高い波・・・うひゃっ,こりゃ気をつけなくっちゃ。息子2人を足場の良いポイントに誘導。さっそく3人でスタートフィッシング。と,間もなく3号が「きたぁ~っ!」と叫ぶ! 顔中笑顔だらけ・・・・なかなか良型のアオリをゲット! やるじゃん(^_-)


Kou0915間もなく2号が「釣れたみたい・・・。」・・・静々とリールを巻いている。これまた,良型アオリ。とりあえず,息子2人が釣れたので安心。2号が釣ったイカを袋に入れてたら・・・・3号の声・・・「また来たぁ~!」 おいおい,マジ?! えらく調子いいじゃん。2はい目のイカもなかなか良型。13センチ程の型が揃っているようだ。そして,このイカを袋に入れていたら・・・今度は2号が「釣れたよ。」と淡々とリールを巻いている。ま,待ってくれよ,父ちゃんはまだ釣ってないぞ!

ま,いいか。2人とも2はい釣れば,とりあえずは満足だろう・・・・・・「あ,きたっ!」・・・・3号である。3はい目である(^^;) おいおいホント,マジで私にも釣らせておくれ! 息子たちが5はい釣る間に私は・・・0はい。ちょっと,ちょっとだけ焦る私(~o~)

しばらくして,「今日は調子いいなあ,また釣れたよ!」さ,さ,3号である。4はい目。どうなってるんだ? 2号もさすがに驚いている。それから2号のロッドは曲がることはなく・・・私のロッドは・・・未だに・・・。おかしい,エギの色が・・・とバッグの中をのぞいていると・・・・「釣れたよ!」3号である。5はい目。しばらくして「なんかすごい調子いいなあ,また釣れたみたい。」3号である。6はい目。(@_@)//

Aori0709151潮が満ちてきて,波も高く,足下まで押し寄せてくるようになったので,ポイント移動することにした。依然,私は0はいである。今日は,このまま・・・・んなバカな,それだけは避けなければ父ちゃんの威厳がなくなる!移動したポイントも雰囲気はあまり良くない・・・・しかし,まずは1つ釣らなければ・・・・・祈りを込めてキャスト!糸ふけをとり,しゃくる!そして,フォール・・・・・ズンッ! (^_^)v  (^_^)v  (^_^)v  やっと,やっときたよ!しかも,良型!16センチ! 「父さんすごい!デカイねぇ!」3号である。口も上手である(^^;) その後,ポイント移動しながらラン&ガン。私も調子を上げ,6はい追加。風が少し強くなり納竿とした。結局,2号が2はい,3号が6はい,そして,私は7はい,合計15はい。なんとか後半追い上げて「まだまだ負けないぞ!」ってところを見せた。・・・って,大人げないか(~o~)


Aori070915Duke0915帰宅して,早速アオリを捌いて刺身で一杯。
小さいのは,沖(陸)漬けに(^_-)  そ,そ。今日も風,波があるのにもかかわらず,たくさんのエギンガーの方々に遭遇。秋なんだなぁ(^_^)
しかし,3号恐るべし! 私の最大のライバルと化した記念すべき?日である。

|

« 秋アオリ | Main | 三連休~その1~ »

アオリイカ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 秋アオリ | Main | 三連休~その1~ »