« September 2007 | Main | November 2007 »

October 2007

700gの良型!

土曜日。仕事・・・・・(-_-;)
海に行きたい。
SEKIZENさんたちは海に・・・・私も後を追って行きたいが・・・。


グッとこらえて日曜日。
さあ,天気も上々!いざ海へ!
息子3号と共に,意気揚々と家を出た。そして,最初のポイントへ着いて海を見ると・・・潮が動いていない(-_-;)釣れそうにない(-_-;)ロッドを振る気にならない(-_-;)ポイント移動だ!


いつもの第1ポイントへ。
ありゃま,ここも潮が動いていない(-_-;)釣れそうにない(-_-;)ロッドを振る気にならない(-_-;)帰るか・・・。あっさりと納竿。帰宅。何をしに行ったのやら。モチベーションが上がってこない。


午後からの満ち上がりでがんばろうと再出動!
いつもの第1ポイント。ありゃま,フカセ釣りしてる。こりゃ,当分釣り座は空かないなあ。
ググンとモチベーションが急降下。小型アオリを1はい釣って早々に帰宅。スーパーで買ってきたサンマを刺身にして一杯,二杯,三杯・・・。これはこれで,美味い!でも,なんだか物足らない。


Dvc00008月曜日。お休み(^_^)v
海は独り占め!(^_^)v (^_^)v (^_^)v
いざ海へ!
おや?!先客がいる。ん?(^-^) スヤマ君じゃないですか。
おはよう!(^O^)
スヤマ君からレアな情報を仕入れて次のポイントに向かうことに。
しかし,海の雰囲気は悪くないのだが・・・・何故かモチベーションが上がらない。
ほとんど,ロッドを振ることなく帰宅。
ちょうど,3号が学校に行く時間。我が家の4号海(UMI)と散歩を兼ねて,登校する3号を途中まで送っていく。そして,夫婦水入らずで公園へ。こんな時間の過ごし方もたまにはいいか(^_-)


Dvc00013モチベーションが上がらないのだが,海は気になる。満ち上がりに少しだけ海に行ってみよう。短時間勝負で。
釣れない・・・釣れない・・・ん?ん? 変な違和感。甲イカ? 合わせる! ズンッ!重いっ!
・・・・・・た,タコだな(^^;) ま,これはこれで大歓迎なのだが。アオリイカの姿は・・・・(-_-;) なんだか,もう釣れないような気がしてきた・・・(-_-;) 結局,甲イカ2はいとタコ700g1つで今週末を締めくくった。


Dvc00016って,久しぶりのタコ。
さっそく刺身に(^_^)v
残りは,干しダコに(^_^)v 

| | Comments (0)

キャンプもどき

お月見の時の会話,庭に新聞紙を敷いて月を見ながら・・・
3号「月が綺麗じゃね。」
2号「このまま,ここで寝る?」
父 「カゼひくじゃろ。」
2号「そう言えば,キャンプに行かなくなったね。」
3号「キャンプ?行きたいなあ。」
父 「・・・・・。」


父 「父さんの,1人用のテントがあるよ。今度の休み,庭でキャンプする?」
3号「うん!するする!」
2号「いいねえ~,久しぶり~。」


って,ことで,キャンプもどき。
連休のうち2日間をこのテントで過ごした息子たちであった。
Kyanpu_2


| | Comments (0)

十月

十月になりました。
そして,早速三連休。嬉しい限りです。

とりあえず,釣りのblogらしく釣果から(^^;)
まず,6日はAkou071006_2
びっくりです。まさか,エギにアコウがアタックしてくるとは・・・。


Akounituke071007_2Dvc00012でも,まあ,嬉しい外道。絶品の煮付けに大変身。旨い!美味い!(^-^)この日の朝は,アオリ(17センチ)2はい,とアコウのみ。夕方の部で,アオリ大小8はい。


Aori071007_2
07日は,朝夕でアオリ5はいとモンゴウ1はい。潮が動かないせいもあるが,なかなか数が釣れなくなってきた。

Aori0710081_2そして,08日は,雨の中アオリ2はいとモンゴウ4はい,甲イカ1はい。夕方息子2号がアオリ17センチ1はいゲット。

Syu071008
8日は,あいにくの雨。3号と二人で海に出かけた。ま,ダメモト・・・やってみるか。っって,間もなく3号のロッドが大きくしなる! 久々のヒット!しかもデカイ!寄ってきた,寄ってきた,デカイ!20センチ近くあるぞ!「よし,父さんが,上げてやる!」って最後の取り込みを代わったが・・・・・触腕1本・・・・慎重に・・・・フッ・・・・・・・ブシュッ・・・・・・あれ~~~~~~(*_*) すまん息子よ!その後,パタリとアタリはない(^^;)


ぽ,ぽ,ポイント移動だ!
な,なんとか釣らさなくては・・・。焦る父ちゃん。次のポイントで間もなく,3号にヒット!おおお!今日は調子いいぞ!上がってきたのは,16センチ程のモンゴウイカ。久々の獲物だ。この後もう1はい連発。アオリは釣れなかったが,久々の獲物に満足する3号。夕方の部では,2号が17センチのアオリを1はい。連休最終日にして,なんとか,息子2人に釣らせることができた。ヤレヤレ・・・(^^;)


| | Comments (3)

« September 2007 | Main | November 2007 »