釣りの後の楽しみその2

釣りの後の楽しみは続く(^_^)
今回はエソの頭側半分を塩焼きに。何の魚かよく分かるように頭をつけたまま焼いてみた。ちょいとグロかったかf^_^;
しかし、その味は、姿に似つかわしくない。淡泊であっさりとした味。ちょっと味が薄めの白身の魚ってところ。ご飯のお供に、酒の肴に、どうぞ(^0_0^)
まっ、ただ小骨は少々気にはなる。今回のエソは40センチ程の大きいものだから小骨を取るのも、そんなに難しくはなかった。小さいエソを塩焼きで食べるのは、小骨との格闘が必要になるかもf^_^;
エソは嫌われ物。多くの釣り人は、持ち帰ることなくリリース。いや、捨てて帰ると言う方が正しいかも。
塩焼きや刺身、一度試してはいかが?









最近のコメント