« December 2007 | Main | February 2008 »

January 2008

釣りの後の楽しみその2

釣りの後の楽しみその2
釣りの後の楽しみは続く(^_^)

今回はエソの頭側半分を塩焼きに。何の魚かよく分かるように頭をつけたまま焼いてみた。ちょいとグロかったかf^_^;


しかし、その味は、姿に似つかわしくない。淡泊であっさりとした味。ちょっと味が薄めの白身の魚ってところ。ご飯のお供に、酒の肴に、どうぞ(^0_0^)


まっ、ただ小骨は少々気にはなる。今回のエソは40センチ程の大きいものだから小骨を取るのも、そんなに難しくはなかった。小さいエソを塩焼きで食べるのは、小骨との格闘が必要になるかもf^_^;


エソは嫌われ物。多くの釣り人は、持ち帰ることなくリリース。いや、捨てて帰ると言う方が正しいかも。

塩焼きや刺身、一度試してはいかが?

| | Comments (0)

釣りの後の楽しみ

釣りの後の楽しみ
釣りの後の楽しみと言えば、やはり食べる楽しみ。土、日曜にゲットした海の幸。タチウオ、エソ、メバル、ナマコ、レイシ、サザエ等。


毎晩、酒がすすんでしまって(^0_0^)

数ある肴の中で今回オススメはエソの刺身。小骨が多い頭から腹の部分は、塩焼きやすり身にして、しっぽの部分だけを刺身に。結構いける(^_^)

| | Comments (2)

デイゲーム

デイゲーム
サーベリングも楽しいが、メバルも気になる。夜に海へ行けなかったので、朝夜が明けて、ふらーっと、家を出てしまなみデイゲーム!

と、言ってもワカメやナマコ、レイシやサザエ目当てに比重をおいて磯歩き。とりあえず、海の幸をゲット。メバルは・・・小さい(-.-)


あきらめて帰路につく。途中、なんかいい感じの潮目発見!試しに一投!

コツリッ!

アタリ?! 合わせると同時にロッドにトルクがかかり、小気味よい、しかも力強い引きが伝わってくる。良型メバルだ!o(^-^)o

その後30分、プチパラダイス!しまなみデイゲームも捨てたもんじゃない。

| | Comments (3)

大苦戦

大苦戦
今年二度目のサーベリング。

天気予報は、晴れ。波の高さ0.5m。こりゃ、快適に海を満喫できる!

と思いきや…次第に時化気味の海が姿を現すw(゜o゜)w
高い波でリズムが取れない上に、タチウオの活性も低い。大苦戦(*_*)

| | Comments (2)

サンタクロース?

2008年を迎え,メバル,太刀魚・・・それなりに海を楽しむことができている。その分,PCの前に座る時間は少なくなり,情報発信ができていないのだが・・・(^^;)

Dvc000361月17日木曜日。
仕事から帰宅すると・・・・玄関に何やら長~い物体が! 「Daiwa」っていう文字が目に入る。サ,サンタクロースが来た?!1月にサンタクロースは,ないだろう(^^;)


って,中身は一瞬で察知していたのだが・・・(^_^)v

Continue reading "サンタクロース?"

| | Comments (4)

メバル本番

メバル本番
鯛を意識し過ぎてf^_^;

| | Comments (0)

2008年初釣り

2008年初釣り
2008年、初釣り。
メバル&サーベリング。

| | Comments (2)

あけましておめでとうございます。

テスト
あけましておめでとうございます。
2008年。どんな年になるでしょう。
今年も素敵なフィッシングライフが遅れますように(^_^)v

| | Comments (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »