« 釣りの後の楽しみ | Main | 釣りの後の楽しみその3 »

釣りの後の楽しみその2

釣りの後の楽しみその2
釣りの後の楽しみは続く(^_^)

今回はエソの頭側半分を塩焼きに。何の魚かよく分かるように頭をつけたまま焼いてみた。ちょいとグロかったかf^_^;


しかし、その味は、姿に似つかわしくない。淡泊であっさりとした味。ちょっと味が薄めの白身の魚ってところ。ご飯のお供に、酒の肴に、どうぞ(^0_0^)


まっ、ただ小骨は少々気にはなる。今回のエソは40センチ程の大きいものだから小骨を取るのも、そんなに難しくはなかった。小さいエソを塩焼きで食べるのは、小骨との格闘が必要になるかもf^_^;


エソは嫌われ物。多くの釣り人は、持ち帰ることなくリリース。いや、捨てて帰ると言う方が正しいかも。

塩焼きや刺身、一度試してはいかが?

|

« 釣りの後の楽しみ | Main | 釣りの後の楽しみその3 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 釣りの後の楽しみ | Main | 釣りの後の楽しみその3 »