« 釣りの後の楽しみその2 | Main | 師匠と »

釣りの後の楽しみその3

釣りの後の楽しみその3
しつこく・・・f^_^;
今回は、タチウオの煮付け。何てことない料理なのだが、我が家では今年初登場したばかりなのだ。


タチウオは、比較的身が柔らかく繊維の細かい魚だと思っている私。だから、煮付けにすると身がベチャっとした感じになるのではないかと、ずっと敬遠していた。


塩焼きが美味いのは、言うまでもない。サーベリングの後、しばらくは、毎日のように食べるが、飽きることなく美味しく頂くいている。


ふと、魔がさして「煮付けにしてみて!」と、ORIHIMEシェフにオーダー。出てきた姿は美味そうなのだが・・・。箸をつけてみると、ありゃま、予想外。身はしっかりしていてベチャっと感なんてない。一口食べた時、それまで持っていた私の先入観は、一瞬にしてぶっ飛んだ!そして、今や我が家の食卓の定番メニューとなったのであった。チャンチャン(^0_0^)

|

« 釣りの後の楽しみその2 | Main | 師匠と »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

 昨日 友人が、松山沖にサーベリングに 行って来たとTELあり  数本F3.5~5を貰ってかえりましたわ〜
すぐに お刺身でいただきました。 脂がのってて 美味いですね! 今晩 またおじゃまします!

Posted by: SEKIZEN | February 02, 2008 at 09:10

SEKIZENさん,毎度。
この時期の太刀魚。脂がのってて美味しいでしょ。

昨夜,久しぶりにさ~ふ師匠とメバル求めて海に行ってきました。やはり,先日紹介したポイントで良い釣りができましたよ(^_-)

今夜,元気なら顔を出しますね。

Posted by: MEBARU-Y | February 02, 2008 at 09:27

あっ!  そうですか〜  今夜は、ひょっとしたら 岡山のNTY師匠が、ご一緒かも〜です。am2:00ごろ干潮なんで それから朝までメバルですかね?

Posted by: SEKIZEN | February 02, 2008 at 13:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 釣りの後の楽しみその2 | Main | 師匠と »