オーバーホール

オーバーホールに出していたリールが帰って来た。
エギング用に使っているルビアスは、酷使していた割には、ベアリングを一つ交換するだけでOKだった。
ミリオネアは、ハンドルを回すと酷いゴリゴリ感があった。どうやら、リール内にかなり海水がまわりギアが相当傷んでいたらしい。帰って来たミリオネアはハンドルを回した時のゴリゴリ感がすっきりと解消され新品の如くスムース。
日頃のメンテナンスの大切さをあらためて感じた。使った後の水洗いとグリスくらいはしなくてはf^_^;
帰って来たリールにさっそくラインを巻いた。多分、その時の顔はニヤついてたかも(^.^)
| 固定リンク
「釣り」カテゴリの記事
- 一つテンヤ作り 260227(2026.02.28)
- イカの塩辛 250918(2025.09.19)
- 新子アオリ 250830(2025.08.30)
- ジグ作り 250703(2025.07.03)
- タイラバ 鯛ジグ 250505(2025.05.07)


コメント