« May 2008 | Main | July 2008 »

June 2008

我が息子に「リリース」の文字はない

ここのところ,週末は親子でキス釣りというのが定番となっている。夜の海にも出かけたいが,ついつい一杯やってしまい,酔っぱらいに・・・。

ま,親子でのキス釣りもそれなりに楽しい。
釣れるキスは,小型が中心。時折20センチオーバーの良型が姿を見せてくれる程度だ。今週末は,息子3号が23.5センチの自己記録を更新して喜んでいた。

Dvc00054しかし,多くは人差し指サイズ。それよりもっと小さいのも・・・。しかし,しかし,それでもキープ。我が息子は,釣れる魚全てをキープするのである。まあ,極小の魚でも持ち帰った獲物は,しっかりといただいて供養しているのでO.K.かな(^^;)

| | Comments (0)

朝に夜に

ここのところ,週末になると夜の海に行きたいと思いつつ,酔っぱらいと化していた。そして,息子たちと早朝からキス釣りに。

Dvc00053_2 Dvc00163_2
今週末もそのパターン。MAX25センチの良型を含め20センチ級が5匹混じった。爆釣とはいかないが,辛抱すればおかずの確保はできる。これから当分楽しめそうだ。

   
そして,夜は,久しぶりに兄さんと海に行くことに。
アタリが少なく,期待はずれの状況。しかし,釣れるメバルはそこそこ大きい。MAX24センチ,20センチオーバーが5つ。小メバルをたくさん釣って,唐揚げにしようかと密かに思っていたが・・・不思議なことに小メバルが当たってこなかった。どこにいっちゃったんだろう・・・。

ま,朝に夜に海を楽しめたのでよしとしよう。

| | Comments (1)

« May 2008 | Main | July 2008 »