« 男子チーム遠征(長文注意) | Main | 週末その2 »

週末その1

9月20日(土)
Dvc00080子ども達と地元のマイポイントに。
我々と同じように,たくさんのエギンガー達が海に出ているに違いないと思いつつ車を走らす。しかし,予想とは違い,釣り人の姿もまばらで,いつものポイントは空いていた。

さっそく,子ども達とロッドを振る。
キャスト→フォール→小刻み5段しゃくり→フォール→「ドンッ!」 幸先よく一つ目のアオリをゲット。その後,3連発。なかなか好調である。子ども達はというと・・・苦戦(^^;) 先週の遠征でも苦戦。地元でもやはり苦戦。アタリのある場所を譲りながら釣らせるものの,二人とも3はいずつ釣ったところで,暑さと空腹が追い打ちをかけ心が折れてしまったようだ。まだまだ,腕を磨く必要があるようだ。その後,息子3号は,レイシ捕りに目的変更したようである。こやつは,ただでは転ばない(^_-)


Dvc00079さてさて,苦戦する息子を横目に,親父だけは何となく釣れてしまう。3カ所のポイントでそれぞれ5,6はいずつ。息子達の釣った6はいと合わせて25はいの釣果となった。

|

« 男子チーム遠征(長文注意) | Main | 週末その2 »

アオリイカ」カテゴリの記事

Comments

25ハイとは、大爆釣ですね~
しかし3号くんは、ただでは、帰りませんね~

Posted by: SEKIZEN | September 24, 2008 at 22:14

SEKIZENさん,3号はね。まだまだへたくそだけど。
やっぱり,海が好きみたいです(^_-)

Posted by: MEBARU-Y | September 26, 2008 at 19:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 男子チーム遠征(長文注意) | Main | 週末その2 »