« 週末その1 | Main | 皆勤賞?! »

週末その2

9月21日(日)
天気予報は,雨 (-_-)
昨年買ってもらった,カッパを活用すべく「雨でも強行!」と心に決め,意気高らかに海に向かった。今にも雨が落ちてきそうな曇天。こんな天気の日は,釣り人も少ない・・・・と,思いきや,やはり海が好きな輩は私だけではなく・・・。いつものポイントでロッドを振っていると,友人Nさん親子も参戦。並んでロッドを振った。しかし,しかし,しかし,アタリがない(>_<)  この潮の動き,潮の高さ・・・釣れてもおかしくはないのに・・・・。あちらこちらにポイント移動を重ねながら,ポツリポツリと拾い釣り。すると,間もなく,ポツリポツリと雨も落ちてきた。


「今日は,雨が降ってもへっちゃらさ(^_^)v 安物だけど,昨年妻が買ってくれたカッパを着てるもん!」と,思っていたら,ずっと遠くに聞こえてきた雷が「ゴロゴロゴゴロ・・・・」何だか,結構なスピードで近づいてくるような・・・。雨ならへっちゃらでも,雷にはかなわない。「こりゃ,やばい。」そう思って渋々撤収することにした。車に戻るまでポツリポツリと降っていた雨が,車に乗ったとたんに強くなり,稲光が走り,雷が轟く。やがて,突風と共に豪雨となる(>_<) 撤収したのは,大正解だった。帰宅するまでの道路には,行き場を失った雨水があふれ出し,土砂やゴミが流れていく・・・「うひゃーぁ!」

ちょっとした恐怖感も覚えるような豪雨である。わが家に着くと,家の前の溝はあふれる寸前。このまま降り続くと家まで浸かる?! しかし,その心配は,心配で終わり,雨脚は次第に弱まってくれた。午後からは,雨も上がり・・・。となると,海が気になる。ドライブがてら海の様子を見に行くと,あれま,どこからかエギンガー達がたくさん(^^;) みんな海が好きなのね。

Dvc00078わたしゃ,遠慮してロッドは出さず,家族でドライブ。
みなさん,日曜日の豪雨の被害はありませんでしたか?
あ,そうそう,結局この日は,アオリイカ7はいのお持ち帰りであった。

|

« 週末その1 | Main | 皆勤賞?! »

アオリイカ」カテゴリの記事

Comments

 日曜の朝は、凄い雨でしたね~
ちょうど パラ島に上陸するころでしたわ~ 昼からと夜中にエギングしまして 合わせて40ハイほど 釣れました~ 最大は、17cmでしたよ!

Posted by: SEKIZEN | September 24, 2008 at 22:18

バラ島。
マジで行きたいなあ。

Posted by: MEBARU-Y | September 26, 2008 at 19:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 週末その1 | Main | 皆勤賞?! »