週末恒例,男子チームでエギング!
9月27日
<午前の部>
またまた楽しみな週末がやってきた。
男子チーム3人は,早起きして仲良く海へ!
今回は,満ち上がりで,少し潮も高くなっているので,いつものM1ポイントでは釣りにくい。と,いうことで,前回釣行した「吸血の森ポイント」に行くことにした。この週末は,気温がグンと下がり,長袖長ズボンという出で立ち。蚊の猛攻を防御できるので安心。しかも,これだけ気温が下がると蚊も活動しにくいのでは・・・って,思っていたが,この時期の蚊はなかなかの強者。集団で追っかけてくる。種の保存に全力を注いでいるようだ。しかし,蚊の攻撃を難なくかわしポイント到着。
さてさて,釣況は・・・。うーーん,渋い(^^;)
潮の流れや海の雰囲気はいいのだが,アタリがない。シャローを攻めて何とか1はい。息子2号が同じようなところで1はい。潮が高くなるにつれて,アタリも出てくるかと思っていたが,そんな感じではないようだ。ちょいと期待はずれ。移動しよう!
さて,どこへ?!
潮の高い時は,ポイントも限られる。多くのエギンガーが湧き出るように現れる。誰もいないところを探す。たまたま,T道路脇のポイントが空いていた。いつもは,必ず釣り人がいるメジャーなポイントだ。
さっそく,ロッドを振る。第1投目で,レギュラーサイズをゲット!こりゃ,釣れるかも(^_^)v 子ども達にそのポイントを譲り,少し離れたところまで歩きながらロッドを振る。潮はいい感じ。エギを追ってくるアオリもいる。しかし,見えるイカのバイトに焦って合わせ,掛かりが浅く墨の煙幕を残して・・・・。その後,アタリは遠のき,粘って粘って1はい追加。息子3号も1はいゲット。計5はいで,午前の部の終了。とりあえず,全員安打(^_-) 午前の部で得たアオリイカは,実家の母へのお土産とした。
午後の部は↓ ↓こちらから














最近のコメント