« 夜釣り | トップページ | 週末は楽し(^_^)v »

磯遊び&エギング三昧

10月18日(土)
午前5時。
いつものように,息子と海へ! 今回は,レイシ捕りをメインに磯遊びを楽しもうと海に出かけた。先週,ポイントZで思いがけずレイシが大漁だったので,エギング1:磯遊び9くらいのつもりで楽しもうと決めていた。まだちょいと薄暗い磯に降り立った2人。さっそく,岩陰に潜むレイシを見つけるべくしゃがみ込んで目を凝らす。

すると(^o^)  サザエじゃん! しかも,大きい! しかも,2個並んでる!(^_^)v こうなれば,「レイシの眼」だった我が眼を「サザエの眼」にスイッチを切り替える。また1つ見つけた。この時点で,すでにサザエの刺身で一杯呑んでる我が姿を思い浮かべていた。あれ?息子3号が着いてこない。どこに行ったのか・・・。息子の存在もすっかり忘れて,磯遊びに興じるオヤジである。

あっ,まだあんなところに・・・「おぉーーーーいっ!捕れたかぁーーー。」って,呼んでみる。その声に気づいた息子が笑顔で近づいてくる。「みてみて,父さん!(^_^)v」 大きなサザエを手にしている。しかも2つ。こ,こやつ,やはりただ者ではない。あきらかに私が見つけたサザエより大きい(^^;)


Dvc00113
その後,たくさんのレイシと少しサザエを追加。小さいトコブシや砂に潜ったギザミ(ベラ)もゲット。潮がずいぶん上がってきていたことも忘れて,2人磯を満喫した。

帰りに,吸血の森ポイントでロッドを振った。
Dvc00117
なかなかアタリがない中,私のロッドが曲がる。しかし,ジェット噴射は感じられない。コウイカだ。

Dvc00118
すると,息子3号も同じようなコウイカを釣り上げる。

Dvc00116
しばらくして,今度は息子がアオリイカをゲット!

Dvc00115
ちょっとして,私が同じようなサイズのアオリイカをかける。
親子仲良く,アオリイカとコウイカを1はいずつで,体力の限界となった。

|

« 夜釣り | トップページ | 週末は楽し(^_^)v »

アオリイカ」カテゴリの記事

コメント

 磯遊び イイですね~ サザエにレイシ トコブシみんな 美味しいですもんね! 3号くんは、流石ですね~
マズメポイントも気になります・・・

投稿: SEKIZEN | 2008/10/20 21:24

SEKIZENさん,毎度。
頼もしい息子です。
ちょいと変わり者ですが(^^;)

またご一緒しましょう。

投稿: MEBARU-Y | 2008/10/21 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜釣り | トップページ | 週末は楽し(^_^)v »