« 磯遊び遠征? | Main | 週末090307 »

牡蠣料理0902

息子と一緒に獲った海の幸。

今週は,牡蠣三昧。

Dvc00025 まずは,レンジでチンッ!レモン汁をたっぷりと搾って・・・我が家の定番。ホントに美味しい。養殖の牡蠣は,濃厚な牡蠣ミルク感があり,牡蠣好きにはこの上ない旨さが詰まっている。しかし,天然の牡蠣は,その濃厚さが控えめである。とは言え,牡蠣の旨さはギュッと詰まっており,間違いなく美味しい。しかも,身もデカイ!ちょっと牡蠣が苦手な人でも,天然牡蠣なら抵抗無く食べれるのではないだろうか・・・と,思うのは私だけかな?(^^;) とりあえず,私は,天然物のあっさりと食べられる牡蠣の方が好みである。

Dvc00024 Dvc00023 Dvc00022

さてさて,次は,グラタン。グラタンソースを作り,茹でたマカロニと牡蠣を加えて煮るようにソテー。それをグラタン皿に移しブロッコリーを加え,チーズをちりばめてオーブンへ。めちゃ旨い!これは,ぜひ試してみるべき!画像は,ちょいと見た目的に良くないかもしれないが,味は絶品!!

Dvc00021 そして,定番の牡蠣フライ。あえてコメントはいらないだろう。そろそろ,海水温も高くなる。いつ頃まで安全に天然牡蠣が食べられるだろうか。今シーズン,もう一度食べたいな。

Dvc00020 あ,もちろんメバルも美味しく頂いた(^_-)

|

« 磯遊び遠征? | Main | 週末090307 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 磯遊び遠征? | Main | 週末090307 »