2009年5月
海はいい
どなたか要りませんか?
GW,どこに行くでもなくのんびりと・・・
庭木の剪定をし,庭の掃除・・・道具を片付けるついでに倉庫の整理整頓をした。釣り具,ペット用品,カー用品,運動用具etc.ボックスに仕分けし,整理している。それを引っ張り出して再整理してみると・・・。
使わなくなったものが,結構ありまして。
その1 スキー(スノボー)キャリー〔ルーフ取り付け用のバー付き〕
サーフに乗っていた時にロッドキャリーとして使っていたものだ(^^;) ゴミとして出す前に,誰か引き取り手がいないかなあ。
その2 タイヤチェーン
これも,サーフに乗っていた時のもの。サイズは,〔265/70-16インチ,31×10 5-15〕 こちらはケースは少々汚れているが,中身は未使用新品。
スキーキャリーの方は,だいぶくたびれているが,チェーンは新品。欲しい方がいれば,コメントを入れて!
GW 家でまったり(~o~)
GW,今年は高速料金が1000円乗り放題となり,混雑するとか・・・。
やはり,家でゆっくりしよう・・・まあ,毎年どこかに出かけることもないのだが(^^;)
さてさて,年度が変わって何かと忙しく,なかなか海に行くことができなかった。ストレスが貯まりまくり,解消するために青物用のロッドとリールを買ってしまった。そして,師匠に誘われるまま青物ジギングに行くが・・・撃沈。師匠の釣ったヤズをお裾分けしていただいた。
そして,29日にやっとメバルの顔を拝みに海に出かけた。なかなかの釣果に恵まれ,海に癒された。MAX27センチ,20センチオーバー12匹という嬉しい釣果。しかも,外道に36センチの真鯛が!!!!
久しぶりにメバルの煮付け,塩焼きetc.を楽しませてもらった。鯛の炙りや煮付けも激美味!
5月に入り,連休初日に再びメバルに会いにマイポイントへ。次第に小さくなる潮回り。予想以上に潮が動いていない(*_*) これでは・・・。案の定,アタリがない。時折,ワームをツンッと突くようなアタリがあるが,このアタリには合わせようがない。渋~~~い状況が続き潮止まり。そして,満ち潮に変わってから渋いながらもアタリが出てきた。その頃には,人間の気力と体力が減退・・・早々に納竿。とりあえず,20センチを2匹キープ。
そして,そして,2日後。再び海に出るものの,潮は悪くなる一方のようだ。朝方の満ち上がりで釣行すれば,もっと釣れたのだろうと思いつつ。1回分のおかずをキープして帰宅。どうも日付が変わると,体力が・・・(~o~)
次の闇夜がねらい目かもしれない。


















最近のコメント