« July 2009 | Main | September 2009 »

August 2009

メバル探しに

 しばらくメバル釣りをしてないような・・・。
 今年の梅雨明けは遅かった・・・それに,因島の梅雨メバルは活性が低かったみたいだ。この状況で,梅雨明けのしまなみでのメバルは期待薄かも。

 でも,まあ,とりあえず海を楽しみに行こう! ってことで,息子2人と一緒にしまなみプチ遠征。
 師匠から聞いたお勧めのポイントへ。そのポイントに着くと,
風がw(゚o゚)w  とりあえず,強風の中リアルワームをセットしてスタートフィッシング。間もなく,キープサイズぎりぎりのメバル君がヒット。続けて,息子2人も良型メバルをゲット! 
Dvc00004_2 風に悩まされながらも,ポツポツとアタリが続き,けっこう楽しめる。2匹に1匹は,20センチ近い良型。息子たちも満足げである。この夜,完全に息子たちに釣り負けていたオヤジであった。小1時間で,家族のおかず分はキープ。

父:「今日は,けっこう釣れるじゃん。」
2号:「うん,けっこう釣ったよ。」
3号:「ぼくが,一番たくさん釣っとるよ。」
父:「たしかに・・・お前には勝てんなあ。」
2号:「ぼくと1匹差。よし,追いつくで!」
父:「ここは,アコウも釣れるかもよ。」
2号:「アコウを釣るとしたら,また3号かねえ。」
父:「そうそう,いつも3号にはサプライズがあるよな。」
3号:「なんか,ぼく,今日もアコウが釣れるような気がする。」
父,2号:「・・・・おいおい。」

Dvc00003しばらくして,3号のロッドが撓る!
3号:「うわっ!すごい引く!これデカイよ!」
父,2号:「もしかして,アコウ?」
一同:「アコウじゃっ!!!」

 どうなんだろ,やっぱり3号は「何か」を持っているような気がするのは,親だけなのだろうか。さほど大きなアコウではないだが,いつも3号にはこのようなサプライズが待っているのだ。

Dvc00001 ともあれ,3人で魚籠いっぱいのメバルをゲットし,めでたくしまなみプチ遠征は終わりを告げた。釣行ポイントのアドバイスをくれた師匠に感謝! あのポイント8月いっぱいまで,まだまだいけそうな気がする(^_^)v 
メバル,ホゴ,アコウ,サバetc.33匹。

| | Comments (8)

PL花火

Dvc00338大阪PLの花火鑑賞に行って来た。結婚前に行って以来だ。
24年前にデートした時のような気分に戻ってラブラブで鑑賞。ただ,2人の息子も一緒だが(~o~) 家族でしっかりと花火を満喫した。

携帯電話では,なかなかベストシーンは撮れない・・・(^^;)
You Tubeに↓よい動画↓がありました。
フルスクリーンモードにしてご覧ください。ボリュームもアップで(^_-)


Dvc00336海の波に酔うことはないが,田舎者には,この人の波は・・・(*_*) これも綺麗な花火を見るための試練か。

| | Comments (4)

« July 2009 | Main | September 2009 »