« イカ料理 | Main | 秋の深まり »

週末

シルバーウィーク終了後,すぐに週末が来た。
これはこれで,歓迎なのだが・・・腕と手首が悲鳴を上げている。やはり歳には勝てないか(~o~)

さてさて,土曜日の早朝。下げ潮で,さほど良くない潮回り。大きな期待はせずにいつものポイントに行ってみた。案の定,アタリ無し。ならば,ダメで元々。もう少し磯を歩いても一つのポイントに行ってみた。しかし,やはりアタリは無い(*_*)

Dvc00031 Dvc00033 Dvc00032
しばらく,あちらこちらにキャスト。アタリもなく,あきらめかけていた時,ズンッ! 来たよ!レギュラーサイズ。とりあえず,嬉しい(^O^) で,その後連発! しかも17センチの良型が混じる! 何故? ジアイ?


Dvc00029_2ポンポンポンと釣果が伸び,結局9はいをゲット。期待外の釣果にホクホクの土曜日であった。


Dvc00037で,日曜日もこの調子で・・・って思ってたら,風が(*_*)
この日は,SEKIZENさん,ソルTさん,ゲストの風神・・・いやアオりんさんとランデブー。
風吹く中,厳しい釣況(>_<)  どうも芳しくない釣況なので,1人で別の磯に移動してみたが,やはり厳しさは変わらず。粘って粘って良型ゲット。しかし,数は伸びなかった。

Dvc00035結局,3はいで終了。早々に切り上げ,家族サービスに精を出したMEBARU-Yであった(~o~)

|

« イカ料理 | Main | 秋の深まり »

アオリイカ」カテゴリの記事

Comments

絶好調ですね。

我輩,日曜日,市のスポーツ祭にソフトボールの部で出場した訳ですけどボールを補給する際,
左手頸に痛みが・・
やはり,まだシーズン前半だというのにシャクリ杉なのかもしれませんね。
次の日には痛みが引きましたが
三号以上を使用し始めると用心していないといけないなぁ・・と思いました。

Posted by: のぶさん | September 29, 2009 at 22:25

厳しい日曜の朝でした。

あの状況をなんとか克服できればと思いますが・・・・
アームの方が伴いません(爆)

でも、サイズが上がってきて20UPも出そうな感じで
10月が楽しみです。

Posted by: ソルT | September 29, 2009 at 23:07

●のぶさん
すでに3号エギを使っているんですが,やはり負担は大きいかも。
先日,SEKIZENさんとお話ししましたが,柔らか目のロッドを使うと
腕への負担も軽減するかと。
でも,堅いロッドが好みの私は・・・(~o~)

●ソルTさん
10月に入りますね。
これからますます DAY GAMEが厳しくなりますね。
でもね,わたしゃ夜は苦手で・・・(^^;) 酔っ払いだし(*^_^*)
辛抱して,型に期待のシーズンかな。
ぜひ,ご一緒しましょう。酔っ払いを引っ張り出してください(^_-)

Posted by: MEBARU-Y | September 30, 2009 at 18:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« イカ料理 | Main | 秋の深まり »