« 秋のサンタクロース? | Main | イカ料理 »

シルバーウィーク終了

シルバーウィーク終了。
しかし,エギングシーズンはまだまだ続く(^^;)

今シーズンのアオリイカは,例年よりも数が少ないような気がしているのは私だけか。早朝数時間の釣行で2けたを釣るのはなかなか難しい。だいたい6,7はいくらいのことが多い。2けた釣ったのは,数回。私の腕が悪いだけなのかもしれないが・・・。

数は伸びないものの,サイズは順調に大きくなっている。週毎に胴長1センチくらいずつ大きくなっている感じだ。シルバーウィーク中のMAXは17センチ。14センチ前後がアベレージ。


Dvc00027_215センチ。

Dvc0002416センチ。

Dvc0002817センチ。

Dvc00003そろそろ,エギケースのエギの入替をしなければ・・・すでに3寸中心。2.5寸のエギは役目を果たしたか・・・。いや,こっそり1本は持っておこう(^^;) 本流を3.5寸で攻める時期になってきた。ますます数釣りが難しくなるなあ。わたしゃ,小さくても数釣りの方が楽しいのだが・・・。

|

« 秋のサンタクロース? | Main | イカ料理 »

アオリイカ」カテゴリの記事

Comments

Y師匠ども~(^_^)
一晩中三号の餌木を投げるのは疲れますね~(笑)

Posted by: tao | September 24, 2009 at 21:08

春がイマイチだったので、秋の数が少ないのでしょうかね・・・
私のケースも3寸に、3.5を加えました。
抑えに2.5も2本ほど(笑)

Posted by: ソルT | September 25, 2009 at 08:45

●TAOさん
釣りすぎじゃない?(^_-)
下津井でそれほど釣れるなら,そちらに遠征したくなりますよ。
これからサイズアップ。楽しみですね。

●ソルTさん
例年通り釣れないのは,私の腕の悪さですかね。
ただ,美味しいアオリイカはたくさん釣りたいですね。
釣れるパターンをこっそり教えてくださいね(^_^)v

Posted by: MEBARU-Y | September 25, 2009 at 20:43

我輩も同感です。

Yさんに釣れなきゃ,よほど厳しいってことなんでしょうね・・

型は上向いていることは間違いないと思います。

Posted by: のぶさん | September 26, 2009 at 17:02

●のぶさん
毎度です。
今朝は,思いの外よい釣りができました。
下げ潮で,あまり良くないかと思いきや,短時間で
ポンポンポンと(^_-)  
MAX17センチで,9はい。

2時間でこんだけ釣れれば上出来でしょう。

Posted by: MEBARU-Y | September 26, 2009 at 18:13

今日は風が強くて釣りにくかったです、私の腕ではどうにもなりません。なんとかしないと、、
修行あるのみですか?

Posted by: tao | September 27, 2009 at 18:06

●TAOさん
修行あるのみです。
っていうか,釣りすぎですよ(^_-)

Posted by: MEBARU-Y | September 27, 2009 at 20:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 秋のサンタクロース? | Main | イカ料理 »