« 秋アオリ,シーズンイン | Main | シルバーウィーク終了 »

秋のサンタクロース?

Dvc00017週末,我が家にサンタクロースが来た!!!!
3ヶ月も早いクリスマスだ!


ぎゃ~~ぁ!松茸じゃん(^O^)
Dvc00014 Dvc00018 Dvc00017_2
まずは,贅沢に焼き松茸。1本丸ごとぺろりと・・・庶民派焼酎のロックが超高級焼酎の如く美味い!そして,定番松茸ご飯とお吸い物。我が家はみんな小食で,2合の米が余るくらいなのだが,今夜は珍しく,ご飯も汁も完食。

Dvc00019私は,焼き松茸を焼酎のロックで楽しんだ後,ゆっくりと晩ご飯。「ザ・秋三昧定食」(^_^)v サンマの丸焼きに松茸ご飯と松茸のお吸い物。こんな贅沢をしてていいのだろうか。

Dvc00009で,松茸を楽しむ前にアオリイカの刺身とゲソポンですでに酔い酔いだったのだが。今宵は「秋」を存分に楽しんだ(^O^)


Dvc00015ちなみに,アオリイカは15センチ程に成長しているもよう・・・


|

« 秋アオリ,シーズンイン | Main | シルバーウィーク終了 »

アオリイカ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

 早い 松茸ですね〜!  裏山歯科です〜

 雨の中 ニアミスでしたね!  少しだけ サイズアップしてますね〜

 ナイトゲ〜ムも ぼちぼちですよ!

 また ご一緒して下さいね〜

Posted by: SEKIZEN | September 14, 2009 at 15:08

●SEKIZENさん
ナイトゲームの時期になりましたね。
10月を待たず,良型が期待できそうですね。
是非ご一緒しましょう(^_-)

Posted by: MEBARU-Y | September 15, 2009 at 21:45

もう松茸でっか~。
マイウソー。
季節ごとの味覚を楽しむって素敵ですね。

つくづく思いますけど
イカってほんと,成長の速さに驚かされます。
我輩も釣行する度にサイズアップしているような気がしてい鱒。

Posted by: のぶさん | September 19, 2009 at 22:25

●のぶさん
ホント,イカの成長は早いですね。
すでに17センチを超えるものもいるようですよ。

今朝も少しだけ海に行ってきます(^_-)

Posted by: MEBARU-Y | September 20, 2009 at 05:07

今回の釣行で17センチを超えるものも釣れてきました。

烏賊って,ほんとーに成長が速いんですね。

驚きました~。

(月曜の朝は,しまちゃんの車ですれ違いましたね~どうでした?)

Posted by: のぶさん | September 23, 2009 at 22:33

●のぶさん
17センチは、大きいですよね。
これからますます大きくなります・・・でも、数は難しくなりますね。
私は、数釣りの方が向いているのですが。

月曜日は、気力なく早々に帰宅。
午後からの遠征に備えていました。
どこですれ違いましたか?
わたしゃ、歳とって人の名前や車が覚えられなくて(爆)

Posted by: MEBARU-Y | September 24, 2009 at 19:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 秋アオリ,シーズンイン | Main | シルバーウィーク終了 »