« シルバーウィーク終了 | Main | 週末 »

イカ料理

釣って良し,食べて良し。
このところ,毎日のようにアオリの刺身を肴に一杯(*^_^*) 至福の時。


私は,刺身に飽きることなく,それだけでも美味しく頂いているのだが,時には他の食べ方も・・・。「秋アオリ・・・」の記事では,刺身,ゲソポン,姿煮,沖漬け,パスタを紹介した。他にも手軽で簡単な美味しい食べ方があるはず・・・。

Dvc00026「お祭りの時に屋台で売ってる焼きイカが食べたい。」という一言で,早速作ってみた。鉄板でジュージューと焼いてタレを付けるだけ。で,タレはというと市販の「照り焼きのタレ」でOK!もちろん,醤油,酒,味醂,砂糖etc.を煮詰めて作るのもいいのだが,やはり手軽で簡単(^_^) 祭りの時の,あの香ばしい醤油の焦げる香りとプリプリの食感で美味さ倍増!しっかり楽しめる。

|

« シルバーウィーク終了 | Main | 週末 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

 昨日は、お疲れさまでした〜

 アノ方の本領発揮で 風 波と 厳しい朝磯 でしたね!

 小烏賊 三つで退散しました。

 ナイトエギングにシフトですかね?

 また ご一緒しましょ〜

Posted by: SEKIZEN | September 28, 2009 at 13:03

●SEKIZENさん,毎度。
あの方・・・って,風神様のお遣い?(^^;)

ナイトエギングしたいけど,いつも酔っ払いでいけません。
アルコールを我慢して出撃しなくては(~o~)

なかなかフルにランデブーできませんが,いつでもお誘いください。

Posted by: MEBARU-Y | September 28, 2009 at 20:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« シルバーウィーク終了 | Main | 週末 »