« 秋の深まり | Main | 大きくなってます »

夜に良型のアオリ

10月に入り,いよいよDAYエギングでの釣果が厳しくなってきた。
っていうか,単に潮・ポイント選び&腕が悪いだけなのだろうが(^^;)


週末,夕方と早朝と2回海に行ってみた。
Dvc00044まずは,夕方。
イカパンチを数回食らうも,なかなか乗らない(*_*) 渋いのか・・・と,思いきや粘ってヒットさせたアオリは,9月初旬のサイズ。これじゃ,3号のエギにアタックしてくるだけ立派だ。数はい,ゲットしたアオリイカはどれも胴長10センチ程。戦意喪失し,早々に納竿。

Dvc00042次の日早朝。
いつもの朝焼けがきれいだ。この瞬間に出会えるだけでも,釣りをする喜びを感じる。で,釣況は・・・渋い(^^;) どうしてだろう。ま,10月に入ると数より型。良型目指して,辛抱しながらロッドを振る。

Dvc00041で,ヒットするアオリは・・・・・・・小さい(~o~) 前日夕方と同じサイズ。どうして? 一つくらいは良型が混じっても・・・。しかし,粘っても,何だか期待薄な雰囲気だったので早々に納竿。

Dvc00040そうそう,こんなのが姿を現した。これも,小さいが・・・(^^;) 甲イカ も今年は小さいみたいだ。反面,ナイトゲームでは,数・型共にまずまずの釣況らしい。夜は,いつも酔っ払い。一杯を我慢して,夜の海に行ってみるかな。

|

« 秋の深まり | Main | 大きくなってます »

アオリイカ」カテゴリの記事

Comments

今週は二日禁酒デーを設けました。
何故かって?

釣行につき・・って訳です。
久々に足を延ばしてすっきりして帰りました。

甲ちゃんは,そろそろお出ましなさいましたか!?
これから寒くなると甲ワールドですね。

Posted by: のぶさん | October 11, 2009 at 18:31

●のぶさん
やはり,酒を我慢して夜の海に出かけなきゃいけないみたいですね。
わたしゃ,どうも酒の魔力に負けてしまい,いつも酔っ払い(^^;)

良型狙って,夜に出るかな。

Posted by: MEBARU-Y | October 12, 2009 at 20:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 秋の深まり | Main | 大きくなってます »