« サーベリング091101 | Main | タチウオづくし091105 »

夜明け前091103

週末はポイントを外して獲物といえば,拾ったエギだけ(^^;)
3日の朝,いつもの早起き。前夜,強風のため釣行をあきらめ渋々と床についた。『こりゃ,明日は家族サービスに徹するか・・・。』と,思っていたのだが夜明け前には風が止んでいた(^_^)v

Dvc00062妻を起こさないように,こっそりと家を抜け出し,西側の桟橋巡りへ。
月が美しい。海も静かだ。海を独り占めしているような気分。贅沢な時間だ。そんなこんな思いを巡らしながら,第1投。1,2,3,・・・カウント後,着底。で,大きく2回しゃくる。すると,間もなく ズンッ! う,うそ! きたよ~! 小気味よいジェット噴射を楽しみながらリールを巻く。22センチ400グラム。この時期ではさほど大きくはないが,第1投目からのヒットで,少々顔もにやけ気味。100円エギの威力もなかなかだ(^^;) 

さあ!連発!
と,誰もが抱く願望。しかし,満ち上がりの潮が本格的に動き出すとアタリはなく,早々に移動。東側のポイントを覗きに行くと先客有り。とりあえず,一つキープできたので納竿。


早起きは,三文の得?かな。気分を良くして,その後夫婦でお出かけ。しっかりと点数を稼いでおかないと(^_^)

|

« サーベリング091101 | Main | タチウオづくし091105 »

アオリイカ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« サーベリング091101 | Main | タチウオづくし091105 »