« 誰かもらって! | Main | 磯遊び0912 »

メバル探しに

週末。久しぶりにメバル狙いで海へ!
リアルワーム持参で,いつものポイントに直行。潮止まりから,下げ潮。さほどよい潮とは言えないが・・・。

Dvc00009とりあえず,まずはリアルワームで様子見。どうも潮の動きが今ひとつ。アタリもない。しばらくして,もぞっとアタリらしき違和感にロッドを煽ると,グングンガンガンと小気味よい魚の反応が伝わってくる。こ,これは鯛の引きに違いないと確信。しかし,サイズはさほどではないようだ。上がってきたのは,やはり25センチ程の小鯛。型揃いで・・・小さくはないが,大きくもない(^^;)

Dvc00008時折,微妙なアタリの後ひったくるような引き。アジだ!運良くか・・・尺アジも混じり,その強烈な引きを楽しむことができた。もちろん釣った後の食べる楽しみも満喫した。(後日報告)

Dvc00007で,メインのメバルは????? (^^;) 鯛とアジに夢中で・・・小メバル3つ。同行したN氏は20センチオーバーの良型メバルをしっかりキープ。お腹の大きいメバルも。そろそろメバルの本格シーズンの到来みたいだ。

|

« 誰かもらって! | Main | 磯遊び0912 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

メバル」カテゴリの記事

Comments

 尺鯵にピンクフィッシュ! ええですね~

 金曜・日曜とお邪魔しましたが、潮動かず 撃沈でしたわ~

 鯵は、昨年の ポイントですか?

 こんど 行ってみます・・・

Posted by: SEKIZEN | December 01, 2009 at 23:45

いつもご立派な釣果ですね・・

いよいよシーズン秒読みカウントダウンの状態でしょうか?

今年は,例年より水温のせいか開幕が遅れているような気がし鱒。

正月あたりでも楽しめたらええですね~。

Posted by: のぶさん | December 03, 2009 at 21:30

●SEKIZENさん
リアルワームで長時間,アタリの無い中ねばりました。
突然のひったくるようなアタリに苦戦しながら・・・。
そうしている間,同行した友人は良型メバルをゲットしていました(^^;) メバルもお腹が大きくなっているみたいです。

●のぶさん
いやいや,苦戦苦戦苦戦でしたよ。
鯛もさほど大きくもなく・・・ま,食べて美味いんでOKなんですが。
肝心のメバルは小さいのが三つでしたし(^^;) でも,これからシーズンインの気配は感じ取りました。正月の大きな潮周りも魅力的ですね。そして,今から3月4月5月が楽しみです。

Posted by: MEBARU-Y | December 03, 2009 at 22:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 誰かもらって! | Main | 磯遊び0912 »