« 磯遊び0912 | Main | メバルはそっちのけ? (^^;) »

最近の海の幸0912

ここのところ,週末毎に海の幸で幸せ気分に・・・詳しくは,「我が家の料理」をクリック(^_-)

Dvc00077 Dvc00097 Dvc00087
まずは,「西京焼き」シリーズ。サワラの西京焼きを作ったのを機に,真鯛の西京焼き,鯖の西京焼きを作ってみた。これが大成功!西京焼きの漬けダレ(白味噌&味醂&酒)が魚の美味さを引き立ててくれて絶品!これは,間違いなくいける。


Dvc00086 Dvc00085 Dvc00105
久々の尺アジは,姿造りやなめろう,刺身となめろうをご飯に乗せたアジ丼に。やばいほど美味い(^_^)v


Dvc00091 Dvc00106 Dvc00090
レイシガイの塩ゆでに,ギザミ(ベラ)の塩焼き,ナマコのポン酢あえも美味い。

Dvc00089 Dvc00093Dvc00107
サザエにいたっては,刺身に煮付け,ワタのチーズ焼き,サザエ飯。

他にも,いろいろと海の幸を楽しんだ。幸せの極みだな(^_^)

|

« 磯遊び0912 | Main | メバルはそっちのけ? (^^;) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

この料理の数々,すごくない?
どこかの割烹料理屋のおしながきのようです。
裏山鹿と~。
我輩も見習わナイト!!

Posted by: のぶさん | December 12, 2009 at 11:51

●のぶさん
いやいや,のぶんさんちの料理の方が美味しそうですよ。
ただ,ゲットした海の幸は余すところ無くいただきたいですね。
それが,供養だと思っています。

魚の美味しい食べ方があれば,教えてくださいね。
簡単な調理法の(^_-)

Posted by: MEBARU-Y | December 14, 2009 at 22:07

アコウの皮の湯引きを使った
お茶ずけが
仕上げにサイコ~ですよ。
明日,ウプしますんで・・・思いだしただけでパブロフ状態になり鱒。

Posted by: のぶさん | December 15, 2009 at 20:11

●のぶさん
アコウは,ホント,余すところなく食べ尽くすべきですね。
先日釣ったアコウを煮付けにしましたが,美味すぎます(^_-)

Posted by: MEBARU-Y | December 16, 2009 at 21:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 磯遊び0912 | Main | メバルはそっちのけ? (^^;) »