雨,アメ,あめ・・・
ストレス貯まりまくりの一週間(T_T)
やっと週末が来たが・・・雨,アメ,あめ・・・・(-_-) こうなりゃ,呑むしかない。しこたま呑んで早めにベッドへ。で,目覚ましを2時半にセット。雨が上がることを願って(^^)
目覚ましが鳴る前に起床。すでに年寄りのように早起きができる。嬉しいやら,悲しいやら。干潮前後の潮回りの夜明け前。しかも,まん丸お月様は雲で隠れているという好条件?!しかし・・・メバルはどこへ?時折,バシャバシャ魚が跳ねる水音。シーバスか,良型メバルか・・・。フローティングのプラグを流してみると,40センチそこそこのシーバスがヒット! シーバスの活性は高いもののメバルには出会えなかった。翌晩に期待を込めて,早々の帰宅(^^;)
さてさて,翌晩。22時過ぎ,下げ潮での釣行予定なのに,雨,アメ,あめ・・・。何で?(>_<)
「けっこう降ってるよ,雨は上がる?」 友人からのメール。
「わからないなあ・・・。」と返信。
「濡れ覚悟で,行きますか。」というメールに
「はい,これから着替えます。」と返信。ってなわけで,雨の中出陣。日付が変わる頃には止むだろうという甘い予測で強行したものの,雨脚は弱くなるどころか,ザンザンと強くなってきた。魚のやる気も感じられない状況。防寒着の防水の限界も近そうだ・・・さすがにこれじゃギブアップ。運良く,50センチのシーバスが一つヒット。メバルは・・・お休みのようだ(^^;)

ストレス全てをを海に捨てきれず,悶々とした週末となるのは,月曜日からの仕事に差し支えが・・・。このストレスを解消するためには,やはり呑むしかないか。
ここのところ,ハマッているカルパッチョを作り,一杯(*^_^*)
シーバスを薄造りにし,乾燥スライスガーリックと大葉をみじん切りにして振りかける。そこにたっぷり野菜をトッピングし,ドレッシングをかければ,できあがり。ホント,これは美味しい。 画像右側は,皮を付けたまま炙って氷水に投入して〆てから,カルパッチョにしてみた。いやはや,いくらでも食べれる。いくらでも呑める(^_^)v
そうそう,いいものを見つけた。カルパッチョのドレッシングは,オリーブオイルとレモン汁,塩少々とブラックペッパーをしっかりと利かせるのが我が家流となりつつあるが,それよりも美味しいものを発見!近所のスーパーでこんなドレッシングを買ってみた。これは,お勧め!!!(^_^)v 特に左のGABANのドレッシングはブラックペッパーのパンチが利いて最高。右のキューピー,テイスティドレッシングもオリーブオイルの香りがよく品のある感じに仕上がる。手作りドレッシングも美味いが,やはり,市販のものはさすがに美味い。





































最近のコメント