« 雨,アメ,あめ・・・ | Main | 寒波の影響?100314 »

雨,アメ,あめ・・・Vol.2

週末・・・またしても雨(-_-)
今にも泣き出しそうな空と,私(^^;) 空と私が泣き出す前に海へ!  って,思っていたが,仕事もはかどらず家を出たのが23時前。そして,・・・
♪今日は~シトシト金曜日,ぼくは~こんーやーもー,メバルぅ~の姿を待っていた~♪(古っ!)
雨じゃん(>_<)

Dvc00074またまた雨か。本降りにならないうちにちょいとだけ海を覗きに(^^) いつものポイントに着き,早速ロッドを振る。メバルは・・・いない。表層をプラグで探ると食べ頃サイズのシーバスがヒット!シーバスの活性は高く,連続ヒットで3つキープ。1時間もしないうちに本降り(>_<) 濡れネズミとなりながらロッドを振るも,メバルは・・・。風邪をひいちゃシャレにならないので早々に帰宅。とりあえず,タンパク源をキープ。

翌土曜日。
雨は落ちていない。しかし,日付が変わる前に雨?
ならば,日曜日の早朝に期待しておとなしくしておこう。大学生,高校生,中学生の子ども達とUNOで盛り上がる我が家(^^;) 我ながら面白い家族だ。

Dvc00073そして,日曜日の早朝。夜明け前,こっそりと家を出る。しかし,まだ雨が落ちている・・・(-_-)とりあえず,西の防波堤に行ってみるがアタリなし。夜が明けそうな時間に北のポイントへ!数は望めないが,良型メバルがいるであろうと思われるポイントである。ボトムを意識して・・・間もなく,良型がヒット!同行した友人N氏は,25センチを軽く超えるであろう大メバルをゲットした。もう少し数が・・・(^^;)


Dvc00245今週もまた,ストレスを海に捨てきれなかった。こういう時は・・・やはり一杯(*^_^*) で,酒の肴はここのところ我が家のブームとなっているカルパッチョ。妻も絶賛の一品。和風,イタリアン,スパイシーの3種のドレッシングで3パターンのカルパッチョを楽しんだ(^_^)v

Dvc00244そして,密かに?「西京焼き」のブームも再到来!白味噌と酒,味醂を合わせてシーバスを漬けてみた。これがまた美味い(^_^)v(^_^)v(^_^)v 西京漬けは,万能?青魚でも白身の魚でも,どんな魚でも美味しくなるようだ。

さてさて,次週は晴れますように・・・。

|

« 雨,アメ,あめ・・・ | Main | 寒波の影響?100314 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

メバル」カテゴリの記事

Comments

雨でメバルよりシーバスの活性が高かったのでしょうか。

ソル家でもカルパッチョがきてます。今夜は子どもらが取り合いしてました(笑)

Posted by: ソルT | March 07, 2010 at 19:40

●ソルTさん
毎度です。
カルパッチョ。美味しいですよね。我が家でも人気です。

じっくりとメバル釣りを楽しみたいなあ。
アミと小イカパターンの攻略で,爆釣! と,なればいいのにね(^_^;)

Posted by: MEBARU-Y | March 07, 2010 at 20:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雨,アメ,あめ・・・ | Main | 寒波の影響?100314 »