« June 2010 | Main | August 2010 »

July 2010

2本目のハマチ100724

今週末もショアジギング。
Dvc00071で,今季2本目のハマチをゲット!
68センチは,まずまず?近くの別ポイントでは80センチもあがったとか・・・。


いつまで続くのか青物(^^;)

| | Comments (4)

やめられない,止まらない・・・青物100720

いつまで続くのか・・・青物。
当たり外れは,あるもののめっちゃ面白い。

Dvc00060
ナブラにアドレナリンが沸々と!
ナブラなくてもボトムでガツンッ!

いやはや,終わりなき青物。来週末こそ,打ち止めかな?!

| | Comments (3)

まだまだ青物?!

今週末も性懲りもなくショアジギング。
メバル釣りはどうなる?う~ん,ま,とりあえず面白い釣りをしたいという煩悩のままに(^_^;)


Dvc00059さてさて,朝一番。いきなりヒット!トルクフルな引きは,間違いなくヤズ。足下まで寄せてきて姿を確認。レギュラーサイズのヤズだ。しかし,もうひといきというところで,藻に絡み獲られて痛恨のバラシ(>_<) 一気に意気消沈。しばらくして,鯖を一つ追加するものの・・・。いやはや,もったいないことをした。


こうなれば,来週も・・・。

| | Comments (8)

ゾクゾク青物100704

ゾクゾクする週末,続・続・青物。

Dvc00053先週末もショアジギング,行って参りました。
まだまだ釣れそう。出遅れ気味のスタートで,何とか鯖4本。誘い方,ルアーの選択等条件が揃えば,爆釣?!


私たちが釣行する前日には,1人でヤズ4つ,鯖を二桁釣ったという方も(@_@)// 雨に負けず海に行けば良かったと後悔。


Dvc00054111今回は,ヤズの姿は拝むことができなかったが,朝一番で我が師匠がやっちゃいました!68センチのハマチをゲット!今シーズンお揃いのジギングロッドを購入した我が仲間が3人共にハマチをゲット!ある意味快挙であろう。もう一度あの強い引きを味わいたいものだ。

さてさて,青物参り。いつまで続くことだろう。

| | Comments (6)

« June 2010 | Main | August 2010 »