夏の海いろいろ 100829
しばらくPCから遠のいてしまった・・・(^^;)
さてさて,最近の海でのお話は。

まずは,お盆休みに息子二人と共にとびしま遠征。しかし,しかし,撃沈。磯でお土産を確保したものの,肝心要のメバル君は・・・二つ(^_^;) ま,息子たちとの小旅行と思えばいいかと。

続いて,甥っ子に誘われてタコ釣り。少々渋い釣況だったが,波に揺られながら船の上で過ごすのは,やはり気持ちいい。タコ刺しもしっかり楽しんだ。そして,久しぶりに干しダコに。これは,酒の肴に最高(^_^)v
そして,性懲りもなく青物調査。こちらは撃沈(~o~) ならば,真鯛狙いでショアラバージギング。真鯛のアタリはなかったが,煮付けサイズのアコウを一つ。
さらに,アオリイカ調査。まだ,釣るのがかわいそうなサイズだ。今年もそこそこ釣れそうだが,もう少しの間,そっとしておきたい。もう2週間もすれば,お持ち帰りサイズになるかもしれない。
最後に鯛ラバ。1ヒット1バラシ・・・(>_<) 朝マズメの短時間勝負。残念ながら真鯛の姿は見ることができなかった。小さいアコウ一つがお土産。う~ん,釣りって難しい(^^;)







最近のコメント