よいお年をお迎えください 101230
今年も残すところあと1日半。
この年末は,釣り三昧・・・の予定が,寒波到来で,メバル遠征も青物&サーベリング遠征も中止(>_<) さすがに自然にはかなわない。
って,いうことで今年一年を振り返ってみた。
1月

息子たちと,友人たちといつもの防波堤でメバル釣り。良型メバルも混じり,楽しい時間を過ごすことができた。釣ったメバルはにぎり寿司に。食べてもしっかりと楽しむことができた。
2月

アミパターンで苦戦しながらの釣行が続く。外道のチヌやシーバスは好調に釣れ,我が家に「カルパッチョ」ブーム到来。チヌ,シーバス,メバル,マツイカ,ハマチ,アコウ,タチウオetc.いろいろな魚介類のカルパッチョが楽しめた1年だった。
3月

雪が積もったり,急に春らしくなったり・・・。メバル釣りは,気持ちが乗らず釣果は今ひとつだったが,なんとか良型メバルをゲット。そして,今年も土筆の卵とじで春を楽しんだ。そう言えば,マツイカもたくさん掬ったなあ。
4月

HP開設10年目に突入。お祝いに?!ボートゲームで久しぶりにメバルのイレパク。スヤマ船長のおかげ,感謝感謝!磯では,タイラギが大漁。息子とたくさんゲット!ソルT親子を迎えて一緒に磯遊び(^_^) シーバスの活性は高く,我が家のタンパク源を確保。しばらくカルパッチョを楽しむことができた。
5月

ゴールデンウィークの遠征で良型メバルを連発(^_^)v 加えて,スヤマ船長の案内で近くの島でも良型メバルを連発。なんと29センチオーバーのメバルをゲット!(^_^)v そして,青物開幕!サバ,ヤズ,ハマチ・・・ナブラを見る度にアドレナリンが!ショアジギングにすっかりはまった年になった。
6月 7月

ショアジギング三昧。専用ロッドも用意し,本格的に開始。念願のハマチもゲット!青物の強い引きに魅了された。そう言えば,思いつきでエギングロッドを持って地元の磯に降り立ち,幸運にも春アオリをゲット(^_^)
8月

しつこく青物を追ってみるが・・・不発。ショアラバージギングにも挑戦し,大物ヒットもバラシ(~o~) 大鯛か大アコウっだったのか・・・とりあえず,煮付けサイズのアコウが釣れた。息子たちとのメバル釣り遠征は,磯遊び遠征となった。そして,甥っ子のお誘いでタコ釣りも楽しんだ。
9月

息子もエギングに参戦。そして,今年は久しぶりに高知遠征!ジギング三昧。シイラにサワラに,そして,そして,マハタ,アカハタ,オオモンハタのハタ3兄弟をゲット!
10月

エギング三昧。デフレエギでも良型キャッチ(^_^)v 下旬,イワシベイトに集まっていたのか,久しぶりに良型アオリイカが連発!2時間ちょいで,800gを筆頭に25はい。気持ちよくロッドを振った。
11月

フィッシング新興さんにお世話になり,アコウ釣りで大漁!息子との磯歩きでは,またまた息子がアワビを発見!我が息子ながらさすがである。サザエやアワビを思いっきり堪能した(^_^)v 久しぶりのサーベリングは・・・渋渋(T_T)
12月

磯歩きで海の幸はたくさんゲット! しかし,メバル求めて海に行くものの思うように釣果は上がらず(^^;) ショアジギング,エギング,磯歩きがメインになってしまって,メバルの釣り方を忘れたようだ(^^;) そうそう,メバルを求めて遠征したが撃沈,しかし,ナブラに遭遇するという幸運に恵まれ,3ヒット,2バラシ,1キャッチ。「明らかにハマチ」っていう引きをした大物を2つもバラした。何とか小さいながらヤズをゲット。2011年はショアジギングの腕も磨かねば(^_-)
何だかんだと言いながらも,今年も「海」をしっかり楽めた。
釣り仲間に感謝!
自然に感謝!
海に感謝!
それでは,みなさん,よいお年をお迎えください。
来年も「海」を楽しめますように<(_ _)>


































最近のコメント