メバル上向き?! 110226
週末。
いつもの酔っ払い(^^;)
自力で海に行けない(~o~)
そんなところにお助けメール(^_^)
そんなこんな,この週末もなんとか海に向かうことが出来た。友人Nさんに感謝(^_-)
さてさて,22時。ちょいとゆっくりスタートで,出発。下げ潮とならば,いつもの防波堤へ!
到着すると,SEKIZENさん,ソルTさん御一行が先着。釣況は「厳しい」とのこと(>_<) ま,唐揚げでもタンパク源が確保できれば・・・。
さっそく,ロッドを振る。
すぐさまアタリ。サイズは・・・小さい(~o~)
ボトム付近を丁寧に探る。コンスタントにアタリがある。と,言ってもポツリポツリなのだが。
そのアタリも,微妙な感じ。「ククッ」と,明確なアタリはほとんどなく,「ムッ」って感じで,非常に分かりにくいアタリ。ま,それでもアタリがないより,よしとしなければ。
小さいながらも,とりあえず16匹は確保。MAXは,潮変わりの一瞬でジャスト20センチをゲット。あと15~18センチ,プラスホゴ1つ。ま,これだけあれば,我が家のタンパク源は確保かな。カルパッチョ,煮付け,塩焼き,皮の湯引き,唐揚げ・・・このくらいは楽しめそう(^_^)v
































最近のコメント