がまんの5週間 110716
先週末,再びオフショアで青物に挑戦。潮回りは,前回よりも大きく,悪くないと思う・・・。ちょいと期待しつつ出船。今回は,トップでの誘い出しがメインの釣りになった。
ポッパーやペンシルで水面に刺激を与えて誘い出す。いつ魚が飛び出てくるかちょいとドキドキ。しかしながら,魚っ気がなく,時は過ぎていく。じりじりと太陽に攻められつつ,我慢の釣り。時折,タイラバに浮気しつつ・・・(^^;)昼も過ぎ・・・1時,2時・・・今回はこのまま魚に出会えることなく終了か・・・。と,その時,ナブラ発見!!!船上は一気に![]()
一斉にルアーを投入!しかし,ヒットしない。小さいルアーに変えて再びキャスト!すると何か違和感が伝わってくる。んっ?!アタリ? リールを巻いてみると・・・釣れてるじゃん(^^;) たぶん魚も釣られていると気づいてなかったのだろう。少しして,小気味よい引きを楽しませてくれた。50センチちょいの小振りなヤズだったが,5週間ぶりの青物。貴重な一匹だ。
その後,アタリなく船中この1匹だけ。1時間ほどまたまた我慢の時間。そして,夕方に大きなナブラを発見!このナブラは大きく,上がってくるのは90センチ級のブリ。しかし,数は出ず船中4本。私のルアーはスルーして行ってしまった(-_-) ま,それでもヤズを一つキープできたのはラッキーだった。さあ,貴重な1匹をどうやって食べようか。








最近のコメント