« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »
サバ、タチウオ、真鯛、アコウと欲張り釣行。しかし、午前中、サバ狙いも不発。タイラバも不発。タチウオも不発。同行者がアコウを2つのみ。
私といえば、太刀魚狙いでエソ1つ。ニベを玉網でキャッチ。これはラッキー(^^)v
午後から大移動して、まもなく鯛を1つ、ポイント変えてもう1つ追加。
最後のポイントで師匠が鯛を2つ連発でストップフィッシング。
1日しっかりと海を満喫した。鯛37、45センチ、ニベ55センチ。
2012/05/29 釣り, ジギング, タイラバ, サーベリング, 真鯛 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
一人寂しくキス釣り。金冠日食見ながら(^^)
辛抱するとそれなりに釣れる。 今夜はキスフライ(^^)v
2012/05/22 釣り, ファミリー, キス | 固定リンク | コメント (3) Tweet
土曜日、SS船長からのお誘いを受け、早朝3時間の釣行。 狙いは真鯛。
自作タイラバでバイトだけでも味わいたいと祈りつつ・・・ すると、釣りはじめて間もなくゴソゴソッとバイト! しかし、残念ながらのらない(>_<) 少しして、またまたバイト(^o^) しかし、またまたのらない(>_<) しばらくして、同行者がアコウをゲット。
その後アタリなく時は過ぎ・・・折れそうになった自分を励ましながら辛抱すると、 アタリありました(^o^) のりました(^^)v 少しして、もう1匹キャッチ(^^) SS船長が真鯛1匹追加してストップフィッシング。
自作タイラバでも十分釣れると確信。 あとは腕しだい(^^ゞ
2012/05/21 釣り, タイラバ, 真鯛, アコウ | 固定リンク | コメント (0) Tweet
今週末は、海はお預け(-.-) 料理ネタでも。 先週、夫婦で磯に行ってゲットしたマテガイとモズク。 ①マテガイの辛子酢味噌あえ ②モズクの味噌汁 ③マテガイとモズクのお澄まし
①辛子酢味噌あえにワケギを加えればヌタに変身。今回はワケギが手に入らなかった。しかし、これで十分美味い!
②モズクの味噌汁は、磯の風味を楽しめる逸品。モズクをたっぷり使う方がいい。ワカメの味噌汁より美味しいかも。
③このお澄ましは、料亭で出しても恥ずかしくないくらいの自信作。マテガイとモズクの出汁と磯の風味が口いっぱいに広がる。味付けはシンプルに醤油と塩だけで(^^)v
2012/05/13 グルメ・クッキング, 料理, 魚料理 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
連休最終日。 妻と仲良く磯遊び。晩御飯のおかずを確保(^^)v
2012/05/10 ファミリー, 磯遊び | 固定リンク | コメント (0) Tweet
ゴールデンウィーク後半。 青物ジギングで遠征。期待も虚しく撃沈。12人で5匹という貧果。ヤズでも貴重な1匹となった(^^ゞ
2012/05/07 釣り, ジギング | 固定リンク | コメント (2) Tweet
師匠直伝、自作タイラバ。 これを使って鯛を釣ってみたい(^^)
2012/05/07 タイラバ | 固定リンク | コメント (0) Tweet
青物メインでいざ! 途中、お土産にとメバルを。とりあえず魚確保。
そして、青物を! しかし、反応なし(^^ゞ
タイラバに切り替えるもノーバイト(~_~;) 師匠は、きっちり釣るんだよなあ。
2012/05/01 メバル, 釣り, ジギング, タイラバ, サビキメバル | 固定リンク | コメント (0) Tweet
最近のコメント