« April 2012 | Main | June 2012 »

May 2012

欲張り釣行120527



サバ、タチウオ、真鯛、アコウと欲張り釣行。しかし、午前中、サバ狙いも不発。タイラバも不発。タチウオも不発。同行者がアコウを2つのみ。

私といえば、太刀魚狙いでエソ1つ。ニベを玉網でキャッチ。これはラッキー(^^)v


午後から大移動して、まもなく鯛を1つ、ポイント変えてもう1つ追加。

最後のポイントで師匠が鯛を2つ連発でストップフィッシング。


1日しっかりと海を満喫した。鯛37、45センチ、ニベ55センチ。

| | Comments (0)

キス釣り120521

キス釣り120521
一人寂しくキス釣り。金冠日食見ながら(^^)

辛抱するとそれなりに釣れる。
今夜はキスフライ(^^)v

| | Comments (3)

真鯛120519

真鯛120519
真鯛120519
土曜日、SS船長からのお誘いを受け、早朝3時間の釣行。
狙いは真鯛。

自作タイラバでバイトだけでも味わいたいと祈りつつ・・・
すると、釣りはじめて間もなくゴソゴソッとバイト!
しかし、残念ながらのらない(>_<)
少しして、またまたバイト(^o^)
しかし、またまたのらない(>_<)
しばらくして、同行者がアコウをゲット。

その後アタリなく時は過ぎ・・・折れそうになった自分を励ましながら辛抱すると、
アタリありました(^o^)
のりました(^^)v
少しして、もう1匹キャッチ(^^)
SS船長が真鯛1匹追加してストップフィッシング。

自作タイラバでも十分釣れると確信。
あとは腕しだい(^^ゞ

| | Comments (0)

我が家の食卓120512

我が家の食卓120512
我が家の食卓120512
我が家の食卓120512
今週末は、海はお預け(-.-)
料理ネタでも。
先週、夫婦で磯に行ってゲットしたマテガイとモズク。
①マテガイの辛子酢味噌あえ
②モズクの味噌汁
③マテガイとモズクのお澄まし

①辛子酢味噌あえにワケギを加えればヌタに変身。今回はワケギが手に入らなかった。しかし、これで十分美味い!

②モズクの味噌汁は、磯の風味を楽しめる逸品。モズクをたっぷり使う方がいい。ワカメの味噌汁より美味しいかも。

③このお澄ましは、料亭で出しても恥ずかしくないくらいの自信作。マテガイとモズクの出汁と磯の風味が口いっぱいに広がる。味付けはシンプルに醤油と塩だけで(^^)v

| | Comments (0)

磯遊び120506

磯遊び120506
連休最終日。
妻と仲良く磯遊び。晩御飯のおかずを確保(^^)v

| | Comments (0)

青物は難しい120504

青物は難しい120504
青物は難しい120504
ゴールデンウィーク後半。
青物ジギングで遠征。期待も虚しく撃沈。12人で5匹という貧果。ヤズでも貴重な1匹となった(^^ゞ

| | Comments (2)

自作タイラバ120503

自作タイラバ120503
師匠直伝、自作タイラバ。
これを使って鯛を釣ってみたい(^^)

| | Comments (0)

青物狙いも・・・120428

青物狙いも・・・120428
青物メインでいざ!
途中、お土産にとメバルを。とりあえず魚確保。

そして、青物を!
しかし、反応なし(^^ゞ

タイラバに切り替えるもノーバイト(~_~;)
師匠は、きっちり釣るんだよなあ。

| | Comments (0)

« April 2012 | Main | June 2012 »