« July 2012 | Main | September 2012 »

August 2012

姪っ子のお祝いに

姪っ子のお祝いに
盆に姪っ子が結婚相手と一緒に帰省してきた。

ならば釣りたての魚を食べてもらおうと、ささやかだけど、お祝いに(^^)

| | Comments (4)

家族で潮干狩り120819

家族で潮干狩り120819
家族で潮干狩り120819
甥っ子からアサリが獲れるという情報が!(^^)


では、さっそく行ってみよう!
妻と息子2人,4人で仲良くドライブ。甥っ子からポイントを教えてもらって、潮干狩りスタート。


息子たちは、早々に飽きてたけど(^^ゞ
シーズン終盤にしては、けっこう獲れる。しかも、よく太ってそう。実際、食べてみるとよく太って美味しかった。


次第に腰が痛くなってきたので終了。2キロ近く獲れたかな。

家族で楽しい時間を共有した1日となった(^^)

| | Comments (0)

激渋 120817

激渋 120817
この夏最後の有給休暇。朝から酔っ払いになるのももったいない。ならば、海へ行きますか(^^)

友人を誘い意気揚々と出発。今回は、遊漁船での釣行。それなりの釣果を期待しながら・・・。


しかし、激渋(>_<)
バイトがない。無さすぎる。夕方まで粘ってバイトが6回。友人は3回。他の同行者3人も多くて4回程のバイトしかなかった。


それでもラッキーなことに、6バイトで5キャッチ(^^)


渋くても、釣れると信じてリールを巻き続けなければ(^^)v

| | Comments (0)

真鯛大漁120815

真鯛大漁120815
真鯛大漁120815
シリウス号でタイラバ。初めのポイントで真鯛やアコウがぼちぼちと好調。
ポイントを変えて釣れない時間帯もありながら、最後は一流し毎にアタリがあり、気付けば真鯛14匹、アコウ1匹、フグ3匹、コチ2匹、ホゴ1匹と大漁(^^)v
大きめのクーラーが要るかな(^^ゞ


SS船長とはアコウ狙い?でタイラバ。短時間でアコウ3匹(^^)
同行したI氏は50センチアップの真鯛を、SS船長は最後に43センチアップの大型アコウを釣り上げた。


ますますオフショアにはまり込んで行くMEBARU-Yであった(^0_0^)

| | Comments (0)

ママカリの握り寿司120805

ママカリの握り寿司120805
ママカリの握り寿司。
美味い(^^)v

新鮮でなければ食べられないプレミア食材かも。

| | Comments (0)

息子と 120804

息子と 120804
息子と 120804
久しぶりに息子とキス釣り。早朝2時間程海を楽しんだ。息子も久しぶりの魚の引きを楽しんだようだ。メバルも釣りたいが、完全に朝型人間になってるみたいだ(^^ゞ


日曜日は、SS船長と強風の中ママカリを。ママカリも刺身にするとなかなか美味い(^^)v

| | Comments (0)

« July 2012 | Main | September 2012 »