« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »
盆に姪っ子が結婚相手と一緒に帰省してきた。
ならば釣りたての魚を食べてもらおうと、ささやかだけど、お祝いに(^^)
2012/08/20 グルメ・クッキング, ファミリー, 料理, 魚料理 | 固定リンク | コメント (4) Tweet
甥っ子からアサリが獲れるという情報が!(^^)
では、さっそく行ってみよう! 妻と息子2人,4人で仲良くドライブ。甥っ子からポイントを教えてもらって、潮干狩りスタート。
息子たちは、早々に飽きてたけど(^^ゞ シーズン終盤にしては、けっこう獲れる。しかも、よく太ってそう。実際、食べてみるとよく太って美味しかった。
次第に腰が痛くなってきたので終了。2キロ近く獲れたかな。
家族で楽しい時間を共有した1日となった(^^)
2012/08/20 グルメ・クッキング, ファミリー, 磯遊び | 固定リンク | コメント (0) Tweet
この夏最後の有給休暇。朝から酔っ払いになるのももったいない。ならば、海へ行きますか(^^)
友人を誘い意気揚々と出発。今回は、遊漁船での釣行。それなりの釣果を期待しながら・・・。
しかし、激渋(>_<) バイトがない。無さすぎる。夕方まで粘ってバイトが6回。友人は3回。他の同行者3人も多くて4回程のバイトしかなかった。
それでもラッキーなことに、6バイトで5キャッチ(^^)
渋くても、釣れると信じてリールを巻き続けなければ(^^)v
2012/08/18 釣り, タイラバ, 真鯛 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
シリウス号でタイラバ。初めのポイントで真鯛やアコウがぼちぼちと好調。 ポイントを変えて釣れない時間帯もありながら、最後は一流し毎にアタリがあり、気付けば真鯛14匹、アコウ1匹、フグ3匹、コチ2匹、ホゴ1匹と大漁(^^)v 大きめのクーラーが要るかな(^^ゞ
SS船長とはアコウ狙い?でタイラバ。短時間でアコウ3匹(^^) 同行したI氏は50センチアップの真鯛を、SS船長は最後に43センチアップの大型アコウを釣り上げた。
ますますオフショアにはまり込んで行くMEBARU-Yであった(^0_0^)
2012/08/16 釣り, タイラバ, 真鯛, アコウ | 固定リンク | コメント (0) Tweet
ママカリの握り寿司。 美味い(^^)v
新鮮でなければ食べられないプレミア食材かも。
2012/08/07 グルメ・クッキング, 魚料理 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
久しぶりに息子とキス釣り。早朝2時間程海を楽しんだ。息子も久しぶりの魚の引きを楽しんだようだ。メバルも釣りたいが、完全に朝型人間になってるみたいだ(^^ゞ
日曜日は、SS船長と強風の中ママカリを。ママカリも刺身にするとなかなか美味い(^^)v
2012/08/07 釣り, ファミリー | 固定リンク | コメント (0) Tweet
最近のコメント