« September 2012 | Main | November 2012 »

October 2012

サーべリングの釣果121021

サーべリングの釣果121021
先日のサーべリングの釣果はこれだけ。
31本キープ。

刺身、塩焼き、煮付け、南蛮漬け、干物・・・今週はタチウオ三昧(*^_^*)

| | Comments (0)

鳴門海峡 121021

鳴門海峡 121021
久しぶりにサーべリング。しかし、こんな所まで走るなんて聞いてないよ船長(^^ゞ
しかし、期待は大きく膨らみワクワク。スタートフィッシング、第1投目で指3本の タチウオをゲット!爆釣か・・・と思いきや、サイズダウン。リリース多数(-_-)

でもまあ、アタリは途切れす、誰かが釣れてる状況。サイズさえ良ければ・・・って、贅沢か。


小さいのも合わせて30匹以上はキープ。しっかり海を満喫した。

| | Comments (0)

日の出前 121015

日の出前 121015
日の出前の1はい。20センチ、450グラム。後にも先にもこの1はいだけ(^^ゞ


大きくなったが数は厳しい。

| | Comments (2)

三連休最終日 121008

三連休最終日 121008
因島のどのポイントもエギンガーで満員御礼の三連休だったようだ。
その最終日にいつもの所に行ってみた。

海の雰囲気はよい。
下げ潮ならここしかないというポイントに・・・2投、3投、しかし、当たらない。さらに数投して、諦めて移動しようかと思った最後の1投でズンッ!
ウィンウィンと気持ちの良い引きを楽しませてくれる。姿を見せたのは、18センチの良型アオリ。

各所のポイントをラン&ガン。渋いっていうか、アタリがない。16センチのアオリを1つ追加して、1時間程して心が折れてしまった。

時期的にサイズアップするが、数は激減か。三連休最終日とあって、スレていることや腕が悪いこともあるかな(^^ゞ

もうナイトエギングにシフトしないと・・・って、夜はいつも酔っ払い。誰かに拉致してもらわないと。

| | Comments (2)

大山 121006

大山 121006
秋の三連休。
今年も家族で大山登山。

今年は、7合目付近から紅葉も見られ、空気もひんやりと美味しかった。

来年も登れるかな。

| | Comments (0)

アコウ 120929

アコウ 120929
週末は、新興丸でアコウ釣り。

ソルTさん、N氏、師匠と私の四人。

満ち上がりの潮で、ぼつぼつと釣れた。みんな同じくらい釣ったかな。

48センチの良型アコウを釣ったのを最後に、リールのトラブルなどあって失速(^^ゞ
下げに入ると、アタリも減り…。そんな中でも数をのばす師匠は、さすが。

久しぶりに、波に揺られ海を満喫した。新興さん、お世話になりました(^_-)

| | Comments (2)

« September 2012 | Main | November 2012 »