« October 2012 | Main | December 2012 »

November 2012

アコウ鍋 121125

アコウ鍋 121125
アコウ鍋 121125
アコウ鍋 121125
鍋が美味しい季節になった。
アコウがあるなら、やはりアコウ鍋(^^)
これは間違いなく美味い(^_^)v

加えて、アコウの薄切り身をしゃぶしゃぶに(*^^*)
これは、みんなに食べさせてあげたい逸品。

もちろん〆は、雑炊。ホント、幸せいっぱい、腹いっぱい(^o^)

| | Comments (4)

サーべリング 12112425

サーべリング 12112425
アコウ釣りに引き続き、連日のオフショア。

またまたSS船長にお世話になった。今回は、お客様参加で、釣ったタチウオを船上で刺身にしてもてなそうという計画だ。


しかし、天気予報はハズレ。雨に加えて風も少々。うねりがあって釣りにくい。

タチウオ釣りは、初めてというK氏。苦戦を強いられるかと思いきや、余計な心配だった。って言うか、絶好調!しかも良型釣るし。

前日のアコウ釣りといい、今回のタチウオ釣りといい、初めての方が一番よい釣りをしてたような(^^ゞ


やはり、ビギナーズラックってあるかも(^^)


で、タチウオの刺身は悪天候のため翌日にお預けとなった。

しかし、しかし、翌日は天気はよくなったのだが、釣況は厳しく、刺身にするようなタチウオは釣れなかった。機会があれば、Kさん、またご一緒しましょう

| | Comments (0)

アコウ 121123

アコウ 121123
楽しみにしていたアコウ釣り。
フィッシング新興さんにお世話になった(^_-)

ソルTさん、オカちゃん、甥っ子ゴンちゃん、それに私。

みんな意気揚々と出発!
ポイントまでの船中で「初めての人がよく釣るんだよね。」と話してた通り、今回初参加のオカちゃんの初ヒットで始まった。

今回は、みんな仲良くアコウ6〜7匹ずつゲットできた。
その中で、やはり。良型を独り占めしたのがオカちゃん。ビギナーズラック?!ともあれ、楽しい釣りができて良かった。

また来年の計画を立てねば(^^)

| | Comments (2)

サーべリング 121118

サーべリング 121118
久しぶりにSS船長にお世話になり、サーべリング。

大船団ができていたので、期待も大きく。しかし、現実は厳しく激渋。スタートフィッシングから約3時間、ノーバイト(^^ゞ
もしかしてボウズ?ってことも覚悟した。

その間に餌釣りには、指7本程ありそうなまさにドラゴンを含め5つ(@_@)


ジグではダメか・・・そう思っていたが、何とか1つゲットし、潮が動き出してから昼までに計7本。おかずは確保して、ひと安心。

苦戦しても、海に出れるのは幸せ(^^)
SS船長、ありがとうございました。

| | Comments (0)

磯遊び 121117

磯遊び 121117
磯遊び 121117
久しぶりに息子たちと磯へ。
前日、メインとしていない磯で、サザエ4つ、タコ1つ見つけたので、マイポイントとしている磯遊びは、それ以上の獲物確保に期待大。

し、しかし、現実は厳しく、サザエは・・・かろうじて息子が見つけた1つだけ。ある意味、息子の眼力を再認識したのだが(^^ゞ
トコブシ、ナマコ、レイシを加えてなんとかお土産確保。砂の中に潜むギザミは、小さいながら28匹と大漁(^_^)v


親子で海をいつまで楽しめるかなあ。

| | Comments (0)

早起き 121116

早起き 121116
ちょっと早起きして潮風を楽しみに行ってみた。

出勤前の1時間。
お土産を確保して帰宅。
久しぶりにサザエの刺身が食べれるぞ(^_^)v

| | Comments (0)

姿煮 121111

姿煮 121111
イイダコが美味しい時期が来た。
我が家の定番、姿煮(^_^)v
ナイフとフォークで召し上がれ(^^)


飯が入るとさらに美味。楽しみにしておこう。

| | Comments (2)

紅葉狩り 121104

紅葉狩り 121104
紅葉狩り 121104
家族四人で紅葉狩り。
紅葉は、もう一つ物足りない感じだったが、家族でいい時を共有できた。


これで、海へのフリーパスをゲットしたかな(^_^)v

| | Comments (0)

« October 2012 | Main | December 2012 »