« February 2013 | Main | April 2013 »

March 2013

春の味覚 130328

春の味覚 130328
春の味覚 130328
春の味覚 130328
仕事を終えて帰宅。
すると、土筆とタラの芽の天ぷらや土筆の卵とじが待っててくれた。
フグの鰭酒で一杯(^_^)


たまりません(^_-)

| | Comments (0)

春の三点セット130323

春の三点セット130323
息子と山へ。
土筆にタラの芽と蕨を加えて春の三点セット。

今週末は、海に行けなかったが、山の幸を楽しめそう(^_^)

| | Comments (2)

サビキメバル 130317

サビキメバル 130317
今回もシリウス号でサビキメバル。
潮の止まりかけ、動き始めでメバルの活性があがるみたいだ。鯉のぼり状態にはならないが良型メバルをコンスタントにキャッチ(^_^)
午後には渋くなり、魚探に反応があっても当たらなくなってきた。
しかし、師匠は魅力的な反応を探しだした。しかし、しかし、唐揚げサイズ(^^;)ま、唐揚げサイズも需要があるので大歓迎。
しばし唐揚げメバルと遊んでいるとT氏が良型メバルを連発。大きなメバルの群れも混じっているみたいで、納竿までに良型メバルをいくらか追加した。

今回も最下位の釣果だったが、十分にメバルに楽しませてもらった。MAX26センチ。50匹以上キープ(^_^)

海に感謝。
師匠に感謝!

| | Comments (0)

春が来た 130310

春が来た 130310
急に暖かくなってきた。暖か過ぎるくらい(^^;)

ちょっと早いかと思ったが、春を探しに行ってみた。
今年も春を見つけた(^_^)

| | Comments (8)

サビキメバル 130303

サビキメバル 130303
先週に引き続き、同じポイントでのサビキメバル。今回はシリウス号で。


先週は、大きな潮回りで釣りにくいのもあり、厳しい釣りとなった。しかし、今回は、サイズ的に満足。数は少ないけど、25センチ級が3分の2程混じり、35匹キープ。MAX27センチ。


穏やかな海で、美味しい潮風をしっかり楽しませていただいた。


師匠!あの美味しい魚も釣りたいね(^_^)

| | Comments (5)

« February 2013 | Main | April 2013 »