« March 2013 | Main | May 2013 »

April 2013

出石蕎麦

出石蕎麦
息子のところに行って・・・
蕎麦が食べたいという妻のリクエストに
応えて、鳥取から出石まで二時間、出石の皿蕎麦を食べに行ってきた。

大学時代の友人がやってるお店、湖月堂。兵庫県豊岡市出石町で蕎麦が食べたくなったら、是非お立ち寄り下さい(^^)v


詳細レポを近々アップするかな(^^)/

| | Comments (0)

潮干狩り 130427

潮干狩り 130427
ゴールデンウィークがやってきた。
とは言うものの、仕事が・・・(-_-;)

とりあえず、地元の磯で潮干狩り。マテガイを確保(^^)v 美味しい酒が呑めそう(*^^*)

| | Comments (0)

メバル 130421

メバル 130421
久しぶりの獲物。
MAX28センチ。

しかし、激渋に苦戦。サビキメバルは、そろそろシーズンオフ?

| | Comments (2)

website開設12 周年

因島発芸予諸島雑魚釣り日誌を開設して12年が経ちました。

この12年で釣りのジャンルも変化しつつ、しかし、メバルをこよなく愛し続けながら海を楽しんできました。


Web上で、海で出会った仲間に感謝!
ありがとうございます(^_^)


更新頻度も年々減少していますが、今後も海に通える限り細々と続けて行こうと思っています。

これからも海を楽しめますように(^_^)

| | Comments (5)

サビキメバル 130331

サビキメバル 130331
今回は、オリオン号でサビキメバル。Y船長にお世話になった。

私がルアー釣りを始めるきっかけを作ってもらい、いろいろノウハウも盗まさせてもらったお方で、さ〜ふ師匠とY船長を私の師匠と勝手に思っている(^^;)

さてさて、今回は爆釣とまではいかないが、まずまずの釣りになった。

魚探に映っていても当たらない渋い状況の中、誰かに良型メバルがヒット。コツコツと釣果を伸ばしていった。

N氏には良型のアコウが、Y船長と私には真鯛がヒットするという嬉しいことも加わった。兄さんには良型メバルがコンスタントに。

昼過ぎから唐揚げサイズだがイレパクも楽しんだ。釣った魚を四人で等分して20アップ15匹、その他20匹程、MAX28センチ。真鯛32センチを一つ。渋いと思いながらも、終わってみるとまずまずの釣果(^_^)

海に感謝。
Y船長に感謝(^_-)
またよろしく!

| | Comments (2)

« March 2013 | Main | May 2013 »