« April 2013 | Main | June 2013 »

May 2013

ショアシギングしまなみ130525

ショアシギングしまなみ130525
久しぶりのショアからの釣り。メバルじゃないのが玉に傷?!(((^_^;)

青物狙いでメタルジグを投げて投げて投げて投げて…頑張った!!

朝一から、アタリがあり、テンションもアゲアゲ(^^) イレパクとは言えないが、まずまず(^^)v楽しい釣りとなった。

1つ、強い引きで楽しませてくれ、根に入られバラシた魚の姿が見たかった。ヤズかハマチか…。

また、近々行ってみよう(^^)

| | Comments (2)

我が家の食卓1305222

我が家の食卓1305222
我が家の食卓1305222
我が家の食卓1305222
嫌われ者?のエソ。
しかし、肉は、淡白で癖もなく美味しい魚。ただ小骨が(^^;
今回は、ハモのように骨切りして南蛮漬けにしてみた。これは、ヤバイほど旨い(^^)v
ひと手間加えれば絶品料理に変身! エソが釣れたら、リリースする前に、食べて楽しむこともちょっと考えてみるべきだね。

二品目は、真鯛のアジアンソース。真鯛の切身に塩コショウ。それをバターで炒めます。ゴマ油2、醤油2、酢1、おろし生姜をたっぷり加えてソースを作ってふりかけて出来上がり(^^)v

三品目は、鯖寿司。シメサバの握り寿司との違いは・・・酢飯を握るか、固めるかの違い。どちらにしても美味しい(*^^*)

今夜も幸せいっぱい、腹いっぱい(^^)

| | Comments (0)

我が家の食卓130519

我が家の食卓130519
我が家の食卓130519
久しぶりシメサバ。
めちゃくちゃ旨い(^^)v

真鯛、ヤズ、シメサバ、卵焼きの握り寿司も最高!

釣り人の特権だね(^^)

| | Comments (4)

タイラバ 130518

タイラバ 130518
今週も行ってきました。
64センチをゲット(^^)v
青物狙いで、鯖とヤズも(^^)

シリウス号とオリオン号で海に行けば釣れる気がするのは、私だけではないはず。

師匠!お世話になりました。

| | Comments (2)

我が家の食卓続き

我が家の食卓続き
我が家の食卓続き
我が家の食卓続き
我が家の食卓続き
調子にのって他の料理も紹介させてもらおっと(^^;

ヤズのカマの塩焼き、ヤズのカルパッチョ、真鯛の中華風酒蒸し、真鯛のお吸い物。

美味しく食べてもらえると幸せ気分に(^^)v
釣りも料理も楽しい(^^)

| | Comments (2)

我が家の食卓 130512

我が家の食卓 130512
我が家の食卓 130512
我が家の食卓 130512
母の日に、母を招待して、魚づくしの料理を振る舞った。
真鯛の卵と肝の煮付け、ヤズのユッケからスタートして、ヤズの刺身、ヤズのカマの塩焼き、カルパッチョ、真鯛の中華風酒蒸し、真鯛のお吸い物、茎若芽の佃煮と鯛茶漬けまでのコース。お品書きも添えて(^^)

| | Comments (2)

オリオン 130511

オリオン 130511
前週に続いて良型真鯛をゲット(^^)v
57センチも私には、立派。

鯖狙いで、鯖は釣ることはできなかったが、ヤズが1つ(^^;

食べるのが楽しみ(*^^*)

| | Comments (0)

チューリップ130506

チューリップ130506
連休最終日は、妻とデート(^^)
近場でもけっこう楽しめた。

来年は、もう少し遠くに行きたいとか(^^;

| | Comments (0)

タイラバ 130504

タイラバ 130504
タイラバ 130504
63センチ。
姿造りも迫力あるなあ(^^)v

| | Comments (2)

« April 2013 | Main | June 2013 »