2013年5月
我が家の食卓1305222



嫌われ者?のエソ。
しかし、肉は、淡白で癖もなく美味しい魚。ただ小骨が(^^;
今回は、ハモのように骨切りして南蛮漬けにしてみた。これは、ヤバイほど旨い(^^)v
ひと手間加えれば絶品料理に変身! エソが釣れたら、リリースする前に、食べて楽しむこともちょっと考えてみるべきだね。
二品目は、真鯛のアジアンソース。真鯛の切身に塩コショウ。それをバターで炒めます。ゴマ油2、醤油2、酢1、おろし生姜をたっぷり加えてソースを作ってふりかけて出来上がり(^^)v
三品目は、鯖寿司。シメサバの握り寿司との違いは・・・酢飯を握るか、固めるかの違い。どちらにしても美味しい(*^^*)
今夜も幸せいっぱい、腹いっぱい(^^)

















最近のコメント