« May 2013 | Main | July 2013 »

June 2013

我が家の食卓130627

我が家の食卓130627
我が家の食卓130627
釣り人の特権は、何と言っても新鮮な魚料理を楽しむことができること。
時には、食べ比べも(^^)

真鯛とスズキの刺身の食べ比べをしてみた。どちらも美味しくて甲乙つけがたい。私的には、真鯛の勝ちかと(*^^*)

皮の湯びきの食べ比べもしてみたが、これは断然真鯛の勝ち。もちろん、どちらも美味しい(^^)v

| | Comments (0)

誕生日(^^;

誕生日(^^;
すでに半世紀を越え、今さらめでたいって感じではないけれど、とりあえず私の誕生日がきた。

誕生日の日にオリオン号で海へ出ることができたのが嬉しいプレゼント(^^)v

帰宅すると、娘が帰省しており、夜は家族で手巻き寿司パーティー。

酒の銘柄も知らない娘が、瓶が綺麗だったからと焼酎を買って来てくれた。父の日と誕生日のプレゼントだとか。

いやはや、ちょっと嬉しかったり(^^;
しばらくは飲まずに飾っておくかな。

| | Comments (2)

サーべリング& タイラバ130622

サーべリング&<br />
 タイラバ130622
サーべリング&<br />
 タイラバ130622
今回は、オリオン号で海へ!
K親子とともにいざ(^^)

まずは、サーべリング。先週末と潮も違うが、アタリが少ない。サイズも小ぶり(^^; それでもポツリポツリとお土産を追加。昼過ぎまで頑張って18匹。

その後、タイラバ。
Y船長が、アコウ、真鯛をキャッチ。私にはアタリ無し(^^; K兄さんも調子を上げてきた。いろいろなポイントに移動しつつ頑張るも苦戦した。

夕方になって、やっとマゴチと真鯛をゲット(^^)v 最後の最後に、ゴンちゃんも真鯛ゲットで何とか全員安打。

渋い状況のだったが、思い切り海を堪能させてもらった。実は、この日、私の誕生日(^^; 楽しい1日となった。


Y船長、お世話になりました。

| | Comments (0)

サーべリング& タイラバ130615

サーべリング&<br />
 タイラバ130615
サーべリング&<br />
 タイラバ130615
シリウス号で。
今回は、サーべリング&タイラバでの連日の釣行。

朝一は、サーべリング。良型のタチウオが、コンスタントにヒット!特に2日目は、釣果がグンとアップ(^^)

タイラバでは、アタリも少なく苦戦。しかし、でっかいスズキやマゴチ、アコウ、マダコまで姿を現し、楽しませてもらった。

師匠!今回も海を堪能させてもらいましたよ(^^)/

| | Comments (2)

久しぶりのメバル130609

久しぶりのメバル130609
久しぶりのメバル130609
めちゃ久しぶりにメバリング。
とはいえ、オフショアで(^^;

今回は、シリウス号でナイトメバル&シーバス、そして、青物ジギング&タイラバ・・・と欲張り釣行。

まずは、メバリングロッドを振った。ワーム、メタルジグ、プラグをいろいろに変えながら久しぶりのメバルの引きを楽しんだ。シーバスも混じり、2ポンドフロロでのやり取りのスリルも味わった。

20センチ前後のメバルを10匹ほど、60センチほどのシーバスを2つ、チヌを1つキープした頃、睡魔が・・・


空が白んできてから青物狙いでメタルジグをキャスト。小さなタチウオがヒットしたが、後が続かずタイラバへ。

睡魔と闘いながら、リールを巻く。しばらくして、50センチアップの真鯛をゲット(^^)v ポイントを変えながら、真鯛を追加。師匠は、ヤズや大ニベもゲット。なかなかの釣果となった。今回は、真鯛を5つ釣ったが、その数以上にバラしが多かった。まだまだ修行が足りないようだ。


今回はナイト&デイのロング釣行。メバルの連発、シーバスのスリル、真鯛の引きを思う存分楽しんだ。師匠!ありがとうございました(^^)/

| | Comments (2)

« May 2013 | Main | July 2013 »