2013年6月
サーべリング& タイラバ130622
まずは、サーべリング。先週末と潮も違うが、アタリが少ない。サイズも小ぶり(^^; それでもポツリポツリとお土産を追加。昼過ぎまで頑張って18匹。
その後、タイラバ。
Y船長が、アコウ、真鯛をキャッチ。私にはアタリ無し(^^; K兄さんも調子を上げてきた。いろいろなポイントに移動しつつ頑張るも苦戦した。
夕方になって、やっとマゴチと真鯛をゲット(^^)v 最後の最後に、ゴンちゃんも真鯛ゲットで何とか全員安打。
渋い状況のだったが、思い切り海を堪能させてもらった。実は、この日、私の誕生日(^^; 楽しい1日となった。
Y船長、お世話になりました。
久しぶりのメバル130609


めちゃ久しぶりにメバリング。
とはいえ、オフショアで(^^;
今回は、シリウス号でナイトメバル&シーバス、そして、青物ジギング&タイラバ・・・と欲張り釣行。
まずは、メバリングロッドを振った。ワーム、メタルジグ、プラグをいろいろに変えながら久しぶりのメバルの引きを楽しんだ。シーバスも混じり、2ポンドフロロでのやり取りのスリルも味わった。
20センチ前後のメバルを10匹ほど、60センチほどのシーバスを2つ、チヌを1つキープした頃、睡魔が・・・
空が白んできてから青物狙いでメタルジグをキャスト。小さなタチウオがヒットしたが、後が続かずタイラバへ。
睡魔と闘いながら、リールを巻く。しばらくして、50センチアップの真鯛をゲット(^^)v ポイントを変えながら、真鯛を追加。師匠は、ヤズや大ニベもゲット。なかなかの釣果となった。今回は、真鯛を5つ釣ったが、その数以上にバラしが多かった。まだまだ修行が足りないようだ。
今回はナイト&デイのロング釣行。メバルの連発、シーバスのスリル、真鯛の引きを思う存分楽しんだ。師匠!ありがとうございました(^^)/









最近のコメント