« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »
真鯛のアクアパッツァ。 この料理もお勧め(^_-)
①真鯛の切り身をオリーブオイルでソテー。 ②焦げ目がついたら,ニンニクのみじん切りを加えて香りがたってから ③アサリ,ミニトマト,水(1/2カップ),白ワイン適量 を加え,沸騰したら蓋をして弱火で5分。 ④イタリアンパセリをトッピングしてできあがり。 我が家は,イタリアンパセリの代わりに三つ葉を使用(^_^;)
2013/08/29 グルメ・クッキング, 料理, 魚料理 | 固定リンク | コメント (2) Tweet
この夏の釣果は、良かったり悪かったり。
前々回は、アタリも多く、こんなに釣れてもいいのかと思うくらい。真鯛8匹、アコウ2匹。師匠は、二桁の釣果。
しかし、先週末は、辛抱の一日。何とか真鯛1匹、アコウ3匹。アコウのMAX42センチは、大満足だけど。豪雨の影響かどうかは分からないが。
釣りは、難しい。でも、海は、楽しい(^^)v
2013/08/27 釣り, タイラバ, 真鯛, アコウ | 固定リンク | コメント (2) Tweet
真鯛の甘酢あんかけ。 いやはや、美味し過ぎるかも。
真鯛の切り身に小麦粉をまぶしソテー。 だし汁に酒、醤油、酢、砂糖でタレを作り、お好みの野菜とソテーし、水溶き片栗であんを作って、ソテーした真鯛にかけるだけ。
見た目も、味も、間違いなし(^^)v
2013/08/23 グルメ・クッキング, 料理, 魚料理 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
真鯛のカルパッチョ(^^) 我が家の定番!
まず、真鯛を薄めに身をひく。 次に、ガーリック、ブラックペッパー、大葉のみじん切りを加える。 最後に、お好みの野菜をたっぷりトッピングしてドレッシングをかけるだけ。
ガーリックとブラックペッパーと大葉は、欠かせないポイント。ドレッシングは、市販のイタリアンドレッシングで十分。
これは、マジ旨い(*^^*) 身を薄めにひくのも大事なポイントかも(^^)v
2013/08/20 グルメ・クッキング, 料理, 魚料理 | 固定リンク | コメント (4) Tweet
盆にご馳走をもてなすことができ、ラッキー!! 釣る楽しみ、作る楽しみ、食べる楽しみ(^^)v 海は、やっぱり最高(^^)
2013/08/18 グルメ・クッキング, 料理, 魚料理 | 固定リンク | コメント (2) Tweet
最近のコメント