« August 2013 | Main | October 2013 »

September 2013

サーべリング& タイラバ

サーべリング&<br />
 タイラバ
シリウス号で。
まずは、サーべリング。アタリが無くもないが、連発するような感じでもない。サイズは、アベレージ指4本くらいでまずまず。船はたくさんいるが、大きな期待はできないと、判断。真鯛を探しに。

タイラバ開始して間もなく良型真鯛、59センチ。しかし、バラしあり、数が伸びず失速。師匠と師匠のお父さんは、コンスタントに数をのばした。

天候もよくなり、秋の気持ちよい海を楽しんだ。

| | Comments (0)

これから出港130929

これから出港130929
日曜日、シリウス号での出港前。期待で胸が高まりつつ(^^)

| | Comments (0)

Dayエギング130928

Dayエギング130928
アオリイカのサイズアップと共に明るいうちのエギングでの数釣りがだんだんと厳しくなってきた。


28日は、朝から風が強く、波も高く厳しい状況の中、何とか4つ。潮待ち、風待ちの時間が長く、実釣時間は一時間足らず。前段に言ってることと矛盾するが、まだまだいけるのかなDayエギング(^^)

| | Comments (0)

我が家の食卓130926

我が家の食卓130926
我が家の食卓130926
我が家の食卓っていうか、酒の肴なんだけど(^^;

アオリイカのアタリメ。
モンゴウイカとコウイカの自家製塩辛。

イカは、干すと旨味が倍増。市販のスルメ以上に旨い(*^^*)
添加物無しの塩辛も絶品!
ついつい飲み過ぎ(^^;

| | Comments (0)

我が家の食卓130922

我が家の食卓130922
我が家の食卓130922
セルフ海鮮丼(^^)v
ヤズ、真鯛、アオリイカ、モンゴウイカ,焼き卵の5種類を自分の好みで盛って完成。

マジ旨い(*^^*)

| | Comments (0)

近海青物130921

近海青物130921
久しぶりの青物。
今回は、オリオン号で。

オリオン号のY船長、シリウス号のN船長の両師匠との釣行。久しぶりにこのメンバー。ワクワクしつつ負けないように頑張って釣らねば(^^;

何とかハマチになりかけくらいのヤズ2つをゲット(^^)v
その後、エギングでアオリイカもお土産に加えてタイラバ。辛うじて真鯛1つ。

やはり海は楽しい(^^)/

| | Comments (0)

夕マズメ

夕マズメ
定時で帰宅。
ちょっとだけ海を覗きに。
やはり夕マズメは、期待大?
30分くらいで6はい。

| | Comments (2)

毒キノコ

毒キノコ
庭の芝刈りをして、数日後。
美味しそうなキノコが顔を出した。
調べてみると、毒キノコ(*_*)
オオシロカラカサタケ。
嘔吐、下痢、生死の間をさまよったということも・ ・・だって(^^;

| | Comments (4)

満員御礼

満員御礼
秋のエギングシーズン到来。
胴長15センチアップのアオリイカも姿を見せ始めた。

因島の各所ポイントは、エギンガーで満員御礼。釣りをする前に、釣り座の確保をするのが難題かな(^^;

| | Comments (0)

« August 2013 | Main | October 2013 »