« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »
シリウス号で。 まずは、サーべリング。アタリが無くもないが、連発するような感じでもない。サイズは、アベレージ指4本くらいでまずまず。船はたくさんいるが、大きな期待はできないと、判断。真鯛を探しに。
タイラバ開始して間もなく良型真鯛、59センチ。しかし、バラしあり、数が伸びず失速。師匠と師匠のお父さんは、コンスタントに数をのばした。
天候もよくなり、秋の気持ちよい海を楽しんだ。
2013/09/30 釣り, 太刀魚, タイラバ, サーベリング, 真鯛 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
日曜日、シリウス号での出港前。期待で胸が高まりつつ(^^)
2013/09/30 釣り, タイラバ, サーベリング | 固定リンク | コメント (0) Tweet
アオリイカのサイズアップと共に明るいうちのエギングでの数釣りがだんだんと厳しくなってきた。
28日は、朝から風が強く、波も高く厳しい状況の中、何とか4つ。潮待ち、風待ちの時間が長く、実釣時間は一時間足らず。前段に言ってることと矛盾するが、まだまだいけるのかなDayエギング(^^)
2013/09/30 アオリイカ, 釣り, エギング | 固定リンク | コメント (0) Tweet
我が家の食卓っていうか、酒の肴なんだけど(^^;
アオリイカのアタリメ。 モンゴウイカとコウイカの自家製塩辛。
イカは、干すと旨味が倍増。市販のスルメ以上に旨い(*^^*) 添加物無しの塩辛も絶品! ついつい飲み過ぎ(^^;
2013/09/26 グルメ・クッキング, 料理, 魚料理 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
セルフ海鮮丼(^^)v ヤズ、真鯛、アオリイカ、モンゴウイカ,焼き卵の5種類を自分の好みで盛って完成。
マジ旨い(*^^*)
久しぶりの青物。 今回は、オリオン号で。
オリオン号のY船長、シリウス号のN船長の両師匠との釣行。久しぶりにこのメンバー。ワクワクしつつ負けないように頑張って釣らねば(^^;
何とかハマチになりかけくらいのヤズ2つをゲット(^^)v その後、エギングでアオリイカもお土産に加えてタイラバ。辛うじて真鯛1つ。
やはり海は楽しい(^^)/
2013/09/23 釣り, ジギング, タイラバ, 真鯛 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
定時で帰宅。 ちょっとだけ海を覗きに。 やはり夕マズメは、期待大? 30分くらいで6はい。
2013/09/20 アオリイカ, 釣り, エギング | 固定リンク | コメント (2) Tweet
庭の芝刈りをして、数日後。 美味しそうなキノコが顔を出した。 調べてみると、毒キノコ(*_*) オオシロカラカサタケ。 嘔吐、下痢、生死の間をさまよったということも・ ・・だって(^^;
2013/09/17 その他 | 固定リンク | コメント (4) Tweet
秋のエギングシーズン到来。 胴長15センチアップのアオリイカも姿を見せ始めた。
因島の各所ポイントは、エギンガーで満員御礼。釣りをする前に、釣り座の確保をするのが難題かな(^^;
2013/09/08 アオリイカ, 釣り, エギング | 固定リンク | コメント (0) Tweet
最近のコメント