« October 2013 | Main | December 2013 »

November 2013

我が家の食卓131128

我が家の食卓131128
タチウオの煮付け定食(^^)v

これは、食べなきゃ(*^^*)

| | Comments (2)

我が家の食卓131127

我が家の食卓131127
タチウオの塩焼き定食(^^)v

焼きたて最高!
食べに来る?

| | Comments (0)

我が家の食卓131126

我が家の食卓131126
我が家の食卓131126
タチウオバーガー&タチウオホットサンド(^^)v

子どもたちに大人気(^^)

| | Comments (0)

我が家の食卓131124

我が家の食卓131124
我が家では、刺身にしたあともこうして楽しみます。ヤズの心臓も旨い〓

大事に食べ尽くすのが供養になるかな。

| | Comments (0)

我が家の食卓131123

我が家の食卓131123
我が家の食卓131123
我が家の定番、タチウオの刺身とカルパッチョ。

脂ノリノリで、まいうー(*^^*)

| | Comments (0)

久々爆釣131123

久々爆釣131123
久々爆釣131123
今回は、シリウス号でのサーべリング、グチのエサ釣り、タイラバの予定で海へ!

朝一タチウオ船団の中に参入するも、雰囲気今一と判断。新規ポイントの調査兼ねて移動。

これが大正解(^^)v
指4、5本の良型タチウオが混じりながら一流し一ヒット以上の状況で、タチウオの強い引きを楽しんだ。
粘ればまだ釣れそうだが、喰いが落ちたので、ポイント移動で調査続行。

数ヶ所のポイントでタチウオを追加し、最後のポイントでイレパク(^^)
リズムよくフッキングし、タチウオの強い引きを存分に楽しんだ。グチのエサ釣りどころではなくなり、タチウオ爆釣で終了。

オリオン号は、青物がイレパクだったらしく一人でヤズを14、5匹。帰りに、合流しお裾分けを頂いた。

いやはや、秋の気持ちいい海とタチウオの釣り味を存分に堪能。師匠!またお願いします(^^)/

| | Comments (0)

我が家の食卓131119

我が家の食卓131119
息子の釣ったウマヅラを刺身、鍋で楽しんで、残った一匹。
最後は、煮付けで・・・と、思ってたら、息子が、
「塩焼きにしよ。」って(^^;
ウマヅラの塩焼きかあ・・・考えてもみなかった。


で、これが旨い(^^)v
焼きフグに迫る美味しさ。
刺身同様フグより少し味が薄いような気がするが、オススメの一品。

盛り付け等今一つの写真だが、美味しさは保証。

| | Comments (0)

息子が主役& 我が家の食卓131115

息子が主役&<br />
 我が家の食卓131115
息子が主役&<br />
 我が家の食卓131115
息子が主役&<br />
 我が家の食卓131115
撃沈され帰宅して間もなく、息子が帰宅。
手にはウマヅラが。友人と釣りに行ったらしい。

完璧に主役の座を奪われた。
ウマヅラ料理を満喫(*^^*)

| | Comments (2)

オリオン131115

オリオン131115
オリオン131115
週末、オリオン号で青物からサーべリング、タイラバ、サビキなどなど、欲張りな釣りをしてきた。

し、しかし、撃沈。
海は、ベタ凪。
釣果もベタ凪(^^;

| | Comments (4)

我が家の食卓131110

我が家の食卓131110
我が家の食卓131110
我が家の食卓131110
新しい食材、フサイワズタ。
どうやら海ブドウの仲間らしい。
プチプチっと食感もよく、そのままでもよし、ポン酢につけて食べるのもよし。

刺身のツマにしても(^^)v

| | Comments (0)

磯歩き131109

磯歩き131109
新しい食材求めて磯歩きしてたら、運よくタコをゲット(^^)v

| | Comments (0)

我が家の食卓131103

我が家の食卓131103
我が家の食卓131103
我が家の食卓131103
我が家の食卓131103
今回は、アコウ鍋ができなかったけれど、鱧鍋を!(^^)v

鱧の切り身と鱧のをツミレにして鍋で楽しんだ。これがまたまた美味しい(*^^*)

〆の雑炊も(^^)
言葉は要りません。

| | Comments (2)

アコウ釣り131102

アコウ釣り131102
行って来ましたアコウ釣り。
今回は、毎年恒例?新興丸での餌釣り。

ソルTさんご一行&私の友人などなど、6人で意気揚々に出港(^^)
行きの船上では、釣ったアコウを使って鍋にしようという話で超盛り上がり(^^)

さてさて、実釣。
し、渋い(-_-;)
新興丸の船長、島のメバルさんも我々に釣らせてやろうと、あちらこちらフルコースのポイントを残業してまで回ってくれたのだが・・・。

とりあえず、全員安打。
私が一番のブレーキになってしまった。他のメンバーは、アコウを3、4匹。他グチ等の外道を多数釣った。私は、アコウが一つだけ(^^;

まあ、嬉しいことに鱧が釣れたのが救いかな。

ソルTさんご一行様、鍋を楽しめましたか?

島のメバルさん、またよろしくお願いします(((^_^;)

| | Comments (2)

縁起物(^^)

縁起物(^^)
これって、縁起物?

お隣どおし、そう思ってるかも(^^;

| | Comments (4)

« October 2013 | Main | December 2013 »