2013年11月
久々爆釣131123


今回は、シリウス号でのサーべリング、グチのエサ釣り、タイラバの予定で海へ!
朝一タチウオ船団の中に参入するも、雰囲気今一と判断。新規ポイントの調査兼ねて移動。
これが大正解(^^)v
指4、5本の良型タチウオが混じりながら一流し一ヒット以上の状況で、タチウオの強い引きを楽しんだ。
粘ればまだ釣れそうだが、喰いが落ちたので、ポイント移動で調査続行。
数ヶ所のポイントでタチウオを追加し、最後のポイントでイレパク(^^)
リズムよくフッキングし、タチウオの強い引きを存分に楽しんだ。グチのエサ釣りどころではなくなり、タチウオ爆釣で終了。
オリオン号は、青物がイレパクだったらしく一人でヤズを14、5匹。帰りに、合流しお裾分けを頂いた。
いやはや、秋の気持ちいい海とタチウオの釣り味を存分に堪能。師匠!またお願いします(^^)/
アコウ釣り131102

行って来ましたアコウ釣り。
今回は、毎年恒例?新興丸での餌釣り。
ソルTさんご一行&私の友人などなど、6人で意気揚々に出港(^^)
行きの船上では、釣ったアコウを使って鍋にしようという話で超盛り上がり(^^)
さてさて、実釣。
し、渋い(-_-;)
新興丸の船長、島のメバルさんも我々に釣らせてやろうと、あちらこちらフルコースのポイントを残業してまで回ってくれたのだが・・・。
とりあえず、全員安打。
私が一番のブレーキになってしまった。他のメンバーは、アコウを3、4匹。他グチ等の外道を多数釣った。私は、アコウが一つだけ(^^;
まあ、嬉しいことに鱧が釣れたのが救いかな。
ソルTさんご一行様、鍋を楽しめましたか?
島のメバルさん、またよろしくお願いします(((^_^;)
























最近のコメント