« January 2014 | Main | March 2014 »

February 2014

オリオン号鯛サビキ

オリオン号鯛サビキ
オリオン号鯛サビキ
オリオン号鯛サビキ
先週末、サビキで真鯛を狙ってみた。Y船長がポンポンと釣るんだけど・・ま、何とか5匹。昼前までの数時間で5匹なら悪くはないか。

昼前から狙いを変えて・・・しかし、お土産は、思った程には増えることなく終了。(^^;

Y船長は、釣った魚を船上干しに(^^) これは、美味そう。


さてさて、今回も天気は、最高!綺麗な朝焼けを楽しんだ。
海が凪の日は、釣果も凪・・・ってのが、ジンクスになりつつあるのでした。

| | Comments (0)

バレンタインデー

バレンタインデー
とりあえず、妻から(^^)

| | Comments (2)

凪の海釣果も凪140209

凪の海釣果も凪140209
凪の海釣果も凪140209
凪の海釣果も凪140209
オリオン号でもシリウス号でも最高の海を満喫した。
海は穏やかで、冬の空気がめちゃ美味しい(^^)

オリオン号では綺麗な夕日を、シリウス号では爽やかな冬の海を楽しんだ。

これで釣果が伴えば・・・(^^;

| | Comments (0)

誕生日140210

誕生日140210
誕生日140210
誕生日140210
今日は、母と愛犬「海」の誕生日(^^)

母は、真鯛の姿造りを一人でペロリ(^^;
ケーキはちとショボくなっちゃったけど、ちょっとは、親孝行できたかな(^^)v

海には、明日ごちそうするかな(^^;

| | Comments (0)

大雪140208

大雪140208
何十年ぶりだろ?
今回の大雪。
よその家の庭みたい。

しまなみ海道は、通行止め(*_*)
たまには雪を楽しむのもいいかもしれないが・・・。

| | Comments (0)

磯歩き140131

磯歩き140131
息子たちと磯歩き。
いつまで、付き合ってくれるだろうか。

今回もいつものコース。しかし、先客ありで、今一つ。しかし、しかし、息子たちとの時間も楽しみながら磯を歩けるのは、嬉しい。

お土産もそれなりに(^^)
サザエは、全体的に小さかった。トコブシを2つ、ワカメ少々。

| | Comments (4)

« January 2014 | Main | March 2014 »