« February 2014 | Main | April 2014 »

March 2014

春爛漫140329

春爛漫140329
いよいよ春らしくなった。
仕事してる間に、息子たちが採って来た!

今年もタラの芽の天ぷらが食べられる(^^)v

| | Comments (0)

出た!尺メバル(^^)v

出た!尺メバル(^^)v
出た!尺メバル(^^)v
今回は、師匠親子に同行させていただき、シリウス号でメバル狙い。

今シーズンは、メバルについてのよい情報がなく、真鯛 など他の魚がターゲットとなっていた。

さてさて、いざいざ出港。めちゃいい天気で、凪いだ海と潮風が心地いい。

これでメバルが釣れれば言うこと無し。

釣れる!しかし、小さい(^^;
いや、お父様は、20センチアップの良型の連掛け(*_*)

釣れるポイントは、タイトな感じで・・・いい群に当たると連発もしそうな感じ。

何ヵ所目に、小さなアタリで大きな引きが(^^)
とても重いので、良型が2つ3つ付いてるのかと思いきや、なんと!尺メバル(^^)v

爆釣にまではいかないが、唐揚げサイズ混じりで30匹足らず。しかし、31センチと28センチの大型メバルに出会えて満足満足(^_^)

| | Comments (2)

春が来たvol.2

春が来たvol.2
今回は、息子たちと土筆採りに。
今年は、豊作なのかな。ハカマ取るのが大変(^^;

| | Comments (0)

我が家の食卓140318

我が家の食卓140318
我が家の食卓140318
この時期の真鯛は、ホントにホント、脂がのってめちゃ旨い。

ワンパターンなんだけど、真鯛のアクアパッツァ。
お勧めできる逸品(^^)v

| | Comments (6)

我が家の食卓140317

我が家の食卓140317
我が家の食卓140317
我が家の春の風物詩。

土筆の卵とじ、そして、天ぷら。
山の幸でも酒が進む・・・(^^;

| | Comments (0)

今年も春が来ました140315

今年も春が来ました140315
今年も春が来ました140315
妻と愛犬海と三人で、散歩がてら土筆探しに行ってみた。

今年も春が来た。
来週も…今度は、息子たちと土筆採りに行くかな。

| | Comments (0)

オリオン号鯛サビキ

オリオン号鯛サビキ
今回もまたまたオリオン号で真鯛探し。
小振りながら、美味しそうな真鯛をゲット(^^)

風が強く早上がり。春の風は、イタズラっ子だ。

| | Comments (0)

先週末140309

先週末140309
鯛サビキで、私が釣った真鯛は、小振りばかり。オリオン号Y船団の釣った真鯛をお土産にいただいて比較すると・・・(^^;

私の仕掛けには、大きいのが避けて通っているみたい。

| | Comments (0)

オリオン号鯛サビキ

オリオン号鯛サビキ
オリオン号鯛サビキ
先週末、またまたオリオン号で海へ!
今回は、ガッツリ鯛狙いをしようということでいざ!!

間もなく船団ができた。アタリは、ボツボツ。飽きない程度に釣れる。ただ、サイズは、ちと小さめ(^^;

午後になり、次第に船団も小さくなって、釣り場は、オリオン号の一人占め。一時イレパクもあり、楽しんだ。

風が強くなりストップフィッシング。
Y船長、またまたお世話になりました!今週末は、何狙いますかね(^^)

| | Comments (2)

« February 2014 | Main | April 2014 »