« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »
酒の肴に、真鯛の白子のおろしポン酢、メバルのカルパッチョ、真鯛、アコウ、メバルの皮の湯引き・・・
夜ご飯は、真鯛、真鯛の炙り、アコウ、メバル、卵焼きの握り、エソのすり身の軍艦。真鯛のお吸い物を加えて(^^) 釣り人の特権だね。
2014/04/29 魚料理 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
今日は、娘の誕生日。 就職先から帰省して、焼き肉パーティー。
みんなでお祝い(^^) 大人になったな。
2014/04/26 その他, ファミリー | 固定リンク | コメント (0) Tweet
オリオン号で、メバル釣り。今回は、師匠も同船。
早目の出港で、気合い十分?!しかし、渋い(^^; 師匠たちは、コンスタントにキープしていくのだが、私は、数が伸びない・・しかも、大型メバルをナチュラルリリース(>_<)
しかし、午後にパラダイスを発見!まさにイレパク(^^)v 全ての針にメバルが掛かることも。
終わってみれば、キープ54匹。しっかり楽しませてもらった。
2014/04/21 メバル, 釣り, サビキメバル | 固定リンク | コメント (0) Tweet
早いもので、因島発芸予諸島雑魚釣り日誌の開局13周年となりました。
のべ竿でのメバル釣りから始まり、今ではすっかりオフショアばかりになってしまいました。でも、海が大好きなのは変わりません(^_^)
これからもよろしくお願いします。
2014/04/19 その他 | 固定リンク | コメント (9) Tweet
甥っ子ゴンちゃんが、船を持った。 オフショアデビューは、ノーバイト(^^;
これからが楽しみだね(^^)
2014/04/14 その他, 釣り | 固定リンク | コメント (3) Tweet
相変わらず、メバル君のご機嫌はよく分からない。小型がイレパクだったり、たまに大型がヒットしたり、釣れなくもないが、爆釣もなし。 ま、それでも釣るのに、食べるのに楽しませてもらった。 Y船長、いつもありがとうございます(^_^)
2014/04/08 メバル, 釣り, サビキメバル | 固定リンク | コメント (0) Tweet
今日は、サッカーに、野球に、よいTV観戦ができた。
2014/04/05 その他 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
やりましたねー。
最近のコメント