« March 2014 | Main | May 2014 »

April 2014

我が家の食卓140429

我が家の食卓140429
我が家の食卓140429
我が家の食卓140429
我が家の食卓140429
酒の肴に、真鯛の白子のおろしポン酢、メバルのカルパッチョ、真鯛、アコウ、メバルの皮の湯引き・・・

夜ご飯は、真鯛、真鯛の炙り、アコウ、メバル、卵焼きの握り、エソのすり身の軍艦。真鯛のお吸い物を加えて(^^)
釣り人の特権だね。

| | Comments (0)

娘の誕生日

娘の誕生日
今日は、娘の誕生日。
就職先から帰省して、焼き肉パーティー。

みんなでお祝い(^^)
大人になったな。

| | Comments (0)

メバル140420

メバル140420
オリオン号で、メバル釣り。今回は、師匠も同船。

早目の出港で、気合い十分?!しかし、渋い(^^;
師匠たちは、コンスタントにキープしていくのだが、私は、数が伸びない・・しかも、大型メバルをナチュラルリリース(>_<)

しかし、午後にパラダイスを発見!まさにイレパク(^^)v
全ての針にメバルが掛かることも。

終わってみれば、キープ54匹。しっかり楽しませてもらった。

| | Comments (0)

13周年

早いもので、因島発芸予諸島雑魚釣り日誌の開局13周年となりました。

のべ竿でのメバル釣りから始まり、今ではすっかりオフショアばかりになってしまいました。でも、海が大好きなのは変わりません(^_^)

これからもよろしくお願いします。

| | Comments (9)

甥っ子ゴンちゃん、オフショアデビュー!

甥っ子ゴンちゃん、オフショアデビュー!
甥っ子ゴンちゃんが、船を持った。
オフショアデビューは、ノーバイト(^^;

これからが楽しみだね(^^)

| | Comments (3)

メバル140406

メバル140406
相変わらず、メバル君のご機嫌はよく分からない。小型がイレパクだったり、たまに大型がヒットしたり、釣れなくもないが、爆釣もなし。
ま、それでも釣るのに、食べるのに楽しませてもらった。
Y船長、いつもありがとうございます(^_^)

| | Comments (0)

こちらも勝利

こちらも勝利
今日は、サッカーに、野球に、よいTV観戦ができた。

| | Comments (0)

U17リトルなでしこ世界一

U17リトルなでしこ世界一
U17リトルなでしこ世界一
やりましたねー。

| | Comments (0)

« March 2014 | Main | May 2014 »