2014年6月
タイラバ140621
朝一、アコウ1つ、真鯛3つ連発。好調な滑り出しだったが、そこからリズムに乗れず沈黙。
第2ポイントで、Y船長にハマチらしき魚がヒットするもラインブレイク(>_<)
第3ポイントでは、N氏が連発。私は沈黙。辛抱して、辛抱して・・・ど〜ん!
67センチの真鯛ゲット(^^)v
しかし調子は上がらず・・・しかもリールまで不調。
第4ポイントでも、N氏の連発を横目に辛抱して3つ追加で終了。
終わってみれば、アコウ1つ、真鯛7つ。MAX67センチと、まずまずの釣果。
クーラーから魚を出して記録写真を・・・あれ?2つ少ない(^^;
誰かさんのクーラーに紛れ込んだみたい・・・
Y船長、またお願いします(^^)
お好み焼き140615
今日は,家族サービスデー(^_^)v
同級生が広島市内でお好み焼き屋をしているという・・・。
ちょうど,娘と息子と食事をする約束をした週末。お好み焼きでも食べに行くか!
ってことでGO!
駐車場があるのが,田舎者にはありがたい。
到着と同時に店主,私の同級生は,配達らしく・・・バイクでどこかへ。
ま,目的はお好み焼き,入店してさっそく注文。
私は,店名が付いた「もみじ焼き」。娘たちは,基本の肉玉。
ちょっとして,店主が帰ってきた。
「おお,ほんまに来たんか!」(「行くかも」と予告しておいた)
はいな。来ました(^o^)
しばらくして,熱い鉄板に乗ったお好み焼きが登場。
「もみじ焼き」は,ネギやシラスがトッピングしてありなかなか旨い。
我が家の,妻が作るお好み焼きもかなり旨いのだが・・・,ここのお好み焼きもいける(^_^)v
しまった!
肝心のお好み焼きの画像を取り損ねた(^_^;)
ま,店主も気さくないいやつ。
みなさん,是非食べに行ってみて!
ちなみに,ネットで検索すると食べログにも。ちょっと画像お借りします。

お店情報
お好み焼き「もみじ」
広島市南区東雲2丁目10-10
駐車場あり
我が家の食卓140608
今回は、昼食と言うことでアルコールは無し。とは言え、私一人は、飲みながら(^^;
前菜として、真鯛の白子、卵や肝の煮付けとチヌのマリネ、南蛮漬けだが・・マリネって言った方がカッコいい?(^^;
その後、真鯛のカルパッチョ、姿造り、握り寿司、お吸い物・・・と、真鯛尽くし。
そして、真鯛和洋二種の焼き物。1つは、ポアレをバター醤油で、もう1つは、網焼きをおろしポン酢。これを1つの皿でコラボレーションさせてみた。
最後は、パスタをガッツリ食べてもらおうと我が家の定番、真鯛のアクアパッツァスパゲティーを。
楽しんでいただけたでしょうか?(^^)
あ、和洋二種の焼き物は、ま、それなり(^^;
コラボせず別々に食べてもいいかな・・・的な。
次の魚の会は、いつするかなあ・・・その前に魚釣らねば(^.^)
ゴンちゃん艇140601

連日の海(^^)v
師匠を迎えてゴンちゃん艇で海に出た。
まだ真鯛の姿を見ることができていないというゴンちゃん艇。今日こそは!
師匠のアドバイスをもらいながらあちらこちらで頑張るが、なかなか魚に出会えない。そんな中、師匠がアコウをゲット!
その後、しばらく沈黙が続き・・・やりました(^^)vゴンちゃん艇初の真鯛を私がゲット!40センチ程の美味しそうな真鯛。
その後またまたしばらくアタリ無し。沈黙を破ったのはゴンちゃんの兄貴ヒロ君。60センチ近い良型真鯛をゲット!一気に釣り人のテンションは上がるが、魚の活性はそこそこ。私が小降りの真鯛を追加。頑張りの甲斐なく終了。
しかし、記念すべき?初真鯛の姿を見ることができたのでOKかな。


























最近のコメント