« July 2014 | Main | September 2014 »

August 2014

銀婚旅行140824

かねてから,銀婚式の年に角島&ふぐ料理の旅行に行こうと妻からリクエストが(^^;)
2002年に家族で北海道旅行をして以来,12年ぶりの旅行。


Dsc_3527 Dsc_3534_2 Dsc_3592
まずは,角島。
天気が今ひとつだったが,なんとなんと,海がめちゃ綺麗(^_^)v

Dsc_3579_2 Dsc_3583_2
角島灯台にも行ってみた。
ホント,天気が良ければもっと綺麗な景色だったろうに・・・残念。

Dsc_3559_2
昼食は,海鮮丼。
これは,ま,普通の海鮮丼。普通においしい(^^;)
角島大橋を3往復。妻も満足したところで,いざ下関にGO!
途中,道の駅「豊北」があった。お土産は,ここで調達するといい。


Dsc_3595_2 Dsc_3596 Dsc_3602
下関に到着してまず向かったのは,海峡夢タワー。
めっちゃ高い。この日は,高いところに縁が・・・わたしゃ,高いところが大の苦手。ずっと足がすくみっぱなし(^^;)
しかし,眺めは,360度パノラマの関門海峡。
で,このタワーは,カップルの名所らしい。

さてさて,次の楽しみは宿でのフグ料理。
一風呂浴びていざ!
Dsc_3616_2 Dsc_3617_2 Dsc_3620
梅の食前酒,前菜諸々,フグ刺し
続きは↓

Continue reading "銀婚旅行140824"

| | Comments (4)

タイラバ140823

タイラバ140823
久しぶりにシリウス号で出港!

朝一いきなり真鯛をゲットで爆釣デーになるのでは・・・と思うのが甘い(>_<)

昼前までアタリがなく時間は過ぎて・・・

しかし、何ヵ所目かのポイントで46センチの良型アコウをゲット。その後、師匠が良型真鯛を連発。

私も47センチの良型真鯛を追加。まずまずの釣果となった。

| | Comments (0)

我が家の食卓140815

我が家の食卓140815
我が家の食卓140815
我が家の食卓140815
コブダイ。
夏のコブダイかあ(^^;

何とか美味しくいただかないと。

今回は、マジックソルトに活躍してもらうことにした。
このマジックソルト。スーパーで売ってる市販品。これが旨い!
いろいろな料理に使えるし。

今回は、コブダイをホイル焼きに。

コブダイの切り身に塩コショウして少しねかせた後、大葉とお好きなキノコをトッピング。オリーブオイルをたっぷりかけてオーブンで焼くだけ。

焼き上がったらマジックソルトを振りかけて、コブダイのハーブ焼きのでき上がり(^^)v

超簡単料理で旨い!
これもお薦めの逸品(^^)

| | Comments (0)

我が家の食卓140813

我が家の食卓140813
九州から兄家族が帰省。

12日の釣果が今一つ。とりあえず、瀬戸内の海の幸を楽しんでもらわなければ。

酢でしめたママカリをにぎり寿司にしてみた。

甥っ子、姪っ子が美味しそうに食べてたので(^^)v

| | Comments (0)

タイラバ140812

タイラバ140812
久々に海に(^o^)

しかし、期待と裏腹。
撃沈(>_<)

とにかくアタリがない。
台風のせいか、雨のせいか、やはり腕のせいか(^^;

ここ数回の釣行は不調続き。次回こそ(^^)

| | Comments (0)

我が家の食卓140808

我が家の食卓140808
我が家の食卓140808
我が家の食卓140808
魚のない我が家の食卓(^^;

魚が食べたい!

でも、これはこれで美味しい(^^)
鶏の照り焼き、お好み焼き、冷やし中華(*^^*)

| | Comments (4)

キノコ140808

キノコ140808
雨が続いて、我が家の庭に大きなキノコが!(^^)

これって、美味しい?

| | Comments (0)

台風(*_*)

台風(*_*)
せっかくの週末が台風で台無し(/o\)

次回の釣行に備えて、包丁を研いでみた(^^)

| | Comments (0)

« July 2014 | Main | September 2014 »